仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2023年06月20日

仮面ライダー 開発ブログ

仮面ライダーギーツ

新ブランドでシノビレイズバックル登場&ムーンドライバーパッケージ公開!

みなさんこんにちは、CSM開発担当フナセンです。

本日のブログは最初に、ギーツのプレバンDXアイテムから新商品のご紹介です!
(後半にはムーンドライバーのパッケージ情報を公開します!)

---------------------------------------------------------------------------
仮面ライダーギーツ なりきりアイテム担当のリキスケです!
今回ご紹介するのは、「PREMIUM DX シノビレイズバックル」です!

昨日よりTTFCにて配信スタートしました、『ギーツエクストラ 仮面ライダータイクーンmeets仮面ライダーシノビ』で桜井景和が使用した「シノビレイズバックル」を商品化します!
商品の詳細をお伝えする前に、気になられた方もいるかと思います本商品の冠に関して、先んじて触れさせてください。

その名もPREMIUM DX」!!
ものすごく簡単に言うと、大人向けのDX玩具です。
 
これまで発売してきた「DXシリーズ」は対象年齢を3才以上としていますが、この「PREMIUM DXシリーズ」は、DX玩具でありながら対象年齢を15才以上に設定した、DX玩具のリブランディング名シリーズとなります。
プレミアムバンダイで販売する商品の中で、とりわけ「キャストボイス」入りなど、より作品のコアな大人ファン向けのDX商品にこの冠を付けることになりました。
ので、過去商品でいいますと「メモリアルアイテム」系のものは今回の定義からすると「PREMIUM DX」の分類になります。
ただ、ユーザーの皆様におかれましては、あまり深く考えなくて大丈夫です。遊びの本質はほぼ変わっていません。
対象年齢15才以上になりますが、DXアイテムであるので、通常の対象年齢3才以上のDX玩具(この場合はDXデザイアドライバー)と連動します。
※これがCSMの場合は、15才以上の設定であり、DX玩具との連動も保証していない扱いになります。

そのPREMIUM DXの記念すべき第1弾が本作の「PREMIUM DXシノビレイズバックル」です!!

「はいはいニンジャレイズバックルの色替えね」と思ったそこのあなた。今回のシノビレイズバックル、ただの色替えじゃないんです!
PREMIUM DXシノビレイズバックル、なんと単体で音が鳴る電子ギミック入りアイテムです!!
単体では音が鳴らないDXニンジャレイズバックルと違って、単体でも音が鳴るという全く忍ぶ気のない仕様にパワーアップしています。
音声を発動させるボタンはシノビレイズバックルの底面に入っており、外観を崩すことなく劇中プロップを再現しております!

音声は『ギーツエクストラ 仮面ライダータイクーンmeets仮面ライダーシノビ』の桜井景和の音声を収録!
バックル単体でも、変身待機音の最中にも、ボタンを長押しすると「変身!」の音声を聞くことができます。その他にも劇中の桜井景和ボイスを多数収録しています!
是非、桜井景和になりきって、仮面ライダータイクーン シノビフォームに変身してみてください。

また、今回劇中には登場していない玩具オリジナルの音声も収録!
レバー操作を2回すると「SHINOBI VICTORY」の音声が発動します!
(この音声は劇中では使われていません。)

 
最終局面を迎える仮面ライダーギーツ、本編にスピンオフと更なる盛り上がりを見せておりますので、是非この機会に「PREMIUM DX シノビレイズバックル」を手に入れてみてください!!
-------------------------------------------------------------------------------------

さて続きまして、「CSM世紀王ムーンドライバー」のパッケージについてご紹介!

サンドライバーと同じサイズ・仕様のパッケージになっています。つまりスリーブがあり、デザインはこちらです!


表面は中村倫也さんのビジュアル!!こちらも西島さん同様、作品のティザービジュアルを使用したものになります。また裏面は仮面ライダーSHADOWMOON!

スリーブを外すと、ブラックサンとは対称の向きに、仮面ライダーSHADOWMOONが現れます!


裏面は横を向いているライダー画像です。こちら、サンドライバーのパッケージ紹介ブログ時に少し匂わせていたように・・・
サンドライバーのパッケージとビジュアルが繋がります!

繋げたビジュアルはこちらです!



めちゃめちゃカッコイイ並びになります!サンドライバーをお持ちの方はぜひムーンドライバーまで手に入れて頂きたいです。ご予約、引き続きお待ちしております。

商品情報

商品情報

本日のブログは以上です。次回は6/26(月)更新予定です。
それでは!
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス