BANDAI TOYS

更新日:2019.10.11

  • #スーパー戦隊 開発ブログ

  • #スーパー戦隊

  • #リュウソウジャー

戦隊ブログvol.100 氷天の竜王!ヨクリュウオー新登場!

こんにちは!スーパー戦隊玩具開発担当者です!
なんと、今回記念すべき戦隊開発ブログ100回目の更新となります!!
みなさま、いつもご愛読いただきましてありがとうございます。

さてさて!今回紹介致しますのは!
騎士竜シリーズの11弾目となります【DXヨクリュウオー】です!
DXヨクリュウオーは、氷の力をまとった空飛ぶロボ!!
デザインモチーフは「プテラノドン」となります。

では早速開封していきましょう!
パーツ数は全部で10個!
成型色はソリッドスカイブルー、パールホワイト、ブラック、そしてスカイブルーのクリアパーツが使用されています。

さてさて!ここからは、DXヨクリュウオーの推しポイントを細かく見ていきましょう!

①全身にクリアパーツを使用!
先ほど少し触れましたが、今回のロボは今までの騎士竜シリーズとは一味違い、クリアパーツがふんだんに使用されています!
光に透かして見ると、さらにキラキラしてきれいです…。
スカイブルーの色味もクリアパーツとの相性が良く、美しいですね。

そして、ヨクリュウオーの成型色について、開発担当者からの推しポイントはもうひとつあります!

成型色の活かし方がうまい!
例えば、ここ。
青色の成型色の上に白色の塗装を行うと、下地の青がどうしても透けてしまう点がネックですが、ヨクリュウオーの胸部分はスカイブルーのパーツの上にパールホワイトのパーツを重ね合わせています。
こうすることで、腕から胸にかけて続いているパールホワイトの色が、少しも変わることなく自然に仕上がっています!ひと続きになっている部分の色が微妙にでも異なると、案外目立ちますよね…。


またヨクリュウオーの肩回りをキリっと引き締めてくれている黒いパーツ。
ここも成型色を使って表現することで、何度変形合体を繰り返しても彩色剥げしません!
勘合部・可動部などに彩色を持ってこないのも、長く遊んでいただくためのこだわりです。

そして続いての推しポイントは、

強リュウソウルが付属!!
DXヨクリュウオーに付属するのは【ヒエヒエソウル】です。
早速、ソウルモードからナイトモードに一発変形してみましょう!
リュウソウルもクリアのパーツが映えていますね。クリアに同系色のメタリックを彩色するなんておしゃれです…。
そしてナイトモードのステッカーにはプテラのお顔が印刷されています。

ロボのお顔は大きな宝石をまとった豪華なゴールドの鎧を被っており、赤色の強くて鋭い目つきが印象的です。

そして、ヒエヒエソウルは強リュウソウルですので、もちろん DXリュウソウケン(別売り) DXモサチェンジャ―(別売り) 強竜装することが可能です!

驚異の3段変形!!
そして、一番重要な推しポイントは…、このヨクリュウオー!なんと3段変形するんです!!!

まずは1つ目の変形、騎士竜ピーたんから見ていきましょう!
黒色の大きな目にメタリックピンクのつぶらな瞳がなんともかわいいですね…。
前面に大きくクリアパーツをまとっていますが、そこにはリュウソウジャーのエンブレムがあるのも大きな特徴です!その下から足がぴょこっと出ているのも、愛くるしさを引き立てています。

続いて2つ目の変形、プテラ―ドンです。
クリアパーツが大きな羽に早変わり!
こちらは背中部分のハッチにリュウソウジャーのエンブレムが描かれているのが特徴です。
騎士竜ピーたんと見比べると、鋭いお顔立ちになり、大きく羽ばたく恐竜に一気に進化しましたね!

そしてそして!最終形態、3つ目のヨクリュウオーです!!
 
ここまで大きな羽をもったロボも珍しいですよね…!ロボ状態で他商品と並べても、かなり存在感があります。
立ち姿は錨型の吊り上がった肩が勇ましさを、八の字の立ちの足がどっしりとした力強さを引き出しています!かっこいい!!

では、これ以上語ると長くなってしまうので、本日のご紹介はこの辺で…。
今日ご紹介しました、「騎士竜シリーズ11  竜装変形 DXヨクリュウオー」は10月19日(土)発売予定です!

本日もご覧いただきましてありがとうございました!
次回の更新は10月18日(金)を予定しております。
ヨクリュウオーの魅力をさらに深掘りしていきます。
来週もよろしくお願いします!!

騎士竜シリーズの商品詳細はこちら!



『キミの騎士竜!写真を撮って投稿しよう!』の特設ページが公開中!
投稿した写真は、騎士竜の図鑑の1ページになり画像のダウンロードもできるので、自分だけのオリジナル騎士竜の写真を撮って、ぜひ投稿してみてください!!

騎士竜戦隊リュウソウジャー商品情報

⇒商品情報一覧をみる

『#騎士竜戦隊リュウソウジャー』でつぶやこう!!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの玩具情報を、ぜひ「#騎士竜戦隊リュウソウジャー」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

(C)東映
(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品