BANDAI TOYS

更新日:2019.10.18

  • #スーパー戦隊 開発ブログ

  • #スーパー戦隊

  • #リュウソウジャー

戦隊ブログvol.101 ヨクリュウオー合体大特集!

こんにちは!スーパー戦隊玩具開発担当者です!

さてさて!今回紹介致しますのは!
先週に引き続き、【騎士竜シリーズ11 竜装変形 DXヨクリュウオー】になります!

Vol.100 では、ヨクリュウオーの変形をメインに語って参りましたが、今回はヨクリュウオーと騎士竜シリーズとの合体を見ていきましょう!
まずは他の騎士竜との合体の前にひとつ裏話を…。

ヨクリュウオーと言えばクリアパーツが大きな特徴となるロボですが、実はここまできれいなクリアパーツに仕上げるには長い道のりがありました……。
上の写真の左側が開発途中のピーたん、右が発売商品のピーたんです。

クリアパーツの輝きがまるで違いますよね…!
きれいなクリアを出すのは少し手がかかる作業なのですが、その苦労を惜しまずこだわり抜いたからこそ、ここまできれいな色と輝きを出すことが出来ました!!

さて!そんな開発者の涙の結晶のクリアパーツは、他の騎士竜との組み合わせた相性も抜群です!!
まずは DXキシリュウオー (別売り)と合体させてみましょう!
ティラミーゴが輝いてるー!!
ティラミーゴに大きな翼が合体した【プティラミーゴ】です。
翼も特徴ですが、顔周りにヨクリュウオーのシールドを持ってくることで、ティラミーゴに角が生えるのもかっこいいですね!
そして足元にはキャノンが来ます。

続きまして、 DXキシリュウオー (別売り)と DXパキガルー (別売り)と合体!
空を飛ぶパンチングロボ【キシリュウオージェット】が完成してしまいました…!
こんな強力な腕力を持ったロボが空を飛んでくるなんて…。
しかも足にはドリルが付いており、蹴り技もばっちりです!

続きまして、 DXキシリュウオー (別売り)と DXキシリュウネプチューン (別売り)と合体!!!
え…これはもう最強なのでは…?その名も【キングキシリュウオー】
ずっしりどっしりとした足元、両腕にお顔が付いた剛腕な腕、羽ばたく翼…。
どこを取ってみても強そうという感想しか出てきません…。

そして、注目していただきたいのはロボ顔。
使用しているのはレッドリュウソウルですが、ヨクリュウオーの盾に収納されていた顔パーツを被せることで、全く違ったお顔に代わっています!
さすがキング…。

さて!ここまでヨクリュウオーの合体を様々見てきましたが、もちろん他の騎士竜と組み合わせればまだまだ広がります!
クリアパーツを使用したロボは本当に合体映えしますね…。他の騎士竜シリーズと合体させても相性ばっちりでした!!
みなさんもぜひご自身のオリジナル騎士竜を作り上げてください!

今日ご紹介しました、「騎士竜シリーズ11 竜装変形 DXヨクリュウオー」は10月19日(土)発売予定です!

本日もご覧いただきましてありがとうございました!
次回の更新は11月1日(金)を予定しております。
来週もよろしくお願いします!!

騎士竜シリーズの商品詳細はこちら!



『キミの騎士竜!写真を撮って投稿しよう!』の特設ページが公開中!
投稿した写真は、騎士竜の図鑑の1ページになり画像のダウンロードもできるので、自分だけのオリジナル騎士竜の写真を撮って、ぜひ投稿してみてください!!

騎士竜戦隊リュウソウジャー商品情報

⇒商品情報一覧をみる

『#騎士竜戦隊リュウソウジャー』でつぶやこう!!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの玩具情報を、ぜひ「#騎士竜戦隊リュウソウジャー」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

(C)東映
(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品