BANDAITOYS

更新日:2020年04月27日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダーゼロワン

DXヒューマギアプログライズキーセット予約受付開始です


みなさまこんにちは。フナセンです。

CSMギャレンバックルへの多くの皆様のご予約、誠にありがとうございました!!
CSM剣シリーズ、続けていけるといいなあ、と思いながら、今は別作品のCSMの開発に奮闘する日々です。

さて、本日CSM関連の新情報はありませんが、プレミアムバンダイで新たに予約受付が開始された商品をご紹介いたします。

仮面ライダーゼロワンより、ヒューマギアたちのデータがプログラムされたキーが遂に登場!
「DXヒューマギアプログライズキーセット」!! 


直近のゼロワンでその存在感が一層増してきているヒューマギアキー。
飛電製作所にとって最も重要なアイテムです。
今まで登場したたくさんのヒューマギアに、それぞれ固有のキーが存在しておりますが、今回その中からシエスタ腹筋崩壊太郎マモル一貫ニギローの4名をピックアップして発売致します。
ヒューマギアキーといえば、劇中では各ヒューマギアのコード部分に当てると 「職業名&名前」または「名前」の音声が発動し、そのデータをキーに入れ込んだり、逆にヒューマギア素体にかざすことで、上記の音声とともにデータをインストールしたりと使用されています。
(これを「変身」ではなく「転身」と呼称します。)

さらにはYou tubeで公開されている番外編で、腹筋崩壊太郎のキーをショットライザーに入れて使用したときには、変身音とともに、ヒューマギア素体が転身しました。

単体でもベルトでもどちらの使い方でも起動可能なアイテムです。
ちなみにショットライザーで使用する際は、ボタンを押すと「職業名」のみが鳴ります。

そのため、本商品は短押しで「職業名のみ」「職業名&名前」「名前」の3音を鳴らすことができます。

映像作品中ではショットライザーでの起動しか描かれておりませんが、当然他のベルト、そしてゼロワンドライバーでも転身音を発動させることが可能です。
ゼロワンドライバーでは、通常のプログライズキーと同様に、転身音に前半部分のメロディが追加されます。
カッコイイメロディに仕上がっておりますが、こちらは届いてからのお楽しみに!

ちなみに必殺技用のワードは「テイクオフ!」です。
ヒューマギアの起動音「take off toward a dream.」から来ていて、「テイクオフインパクト」や「テイクオフブラスト」という技名となります。
技・・・ってあるのでしょうか?ヒューマギア。


本日のブログは簡単ですが以上です。
来週はゴールデンウィークで弊社もお休みのため、次回更新は5/11(月)です。
それでは!

商品情報
友達に共有する

関連トピックス