BANDAITOYS

更新日:2020年06月29日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダーキバ

CSMイクサベルト パッケージデザインを公開&仮面ライダーオフィシャルストア!


皆様こんにちは。フナセンです。

本日のCSMイクサベルト情報は、パッケージデザインについてのご紹介です!


印刷サンプルはまだ出来上がっていないので、画像データにて公開致します。

まずは表面! 


名護イクサ・バーストモード!!
イケメンです。右上にある、グレーの「2008」は、いわゆるいつものツヤありコーティングで印刷されています。

続いては裏面! 


音也イクサ・セーブモード!!
リバーシブルで二人を表紙としました。
イクサナックルを構える音也。これからブロウクン・ファングを放ちますといった趣です。
同じく右上の「1986」はツヤコーティングで印刷。
ライジングイクサは置き場なく掲載無しとなりましてすみません。
今回はキャラ分けをコンセプトにいたしました。

パッケージについては以上です。

それから少し、BGMのお話に戻ります。

■先週のブログの記載漏れ
BGM「Fight for Justice」の「イクサ爆現ver.」に触れるのを完全ド忘れしていました・・・。
ので今日のブログで説明いたします。
とはいえわざわざ説明しなくてもお分かりになる字面ですが、こちらは第40話「アンコール・名護イクサ爆現」で掛かっていた尺を再現したバージョンです!
イントロが原曲よりも長くなっていて、イントロの冒頭部分が何度か繰り返されます。
イントロが終了すると、そのまま間奏に突入。この間奏がまためちゃめちゃカッコイイんですよ・・!
その後満を持して大サビが鳴り響くという流れで、構成は「ロングイントロ⇒間奏⇒大サビ⇒アウトロ」となります。
イントロ時にゆっくり歩きながら「魑魅魍魎跋扈する、この地獄変・・・」と言いながらの変身はめちゃめちゃアガります!


さて本日は最後に、
KAMEN RIDER STORE TOKYO(仮面ライダーストア東京) のご紹介!


仮面ライダーストア 公式HP

すでに知っている方ばかりだと思いますが、この度東京駅の地下にある「東京駅一番街 東京キャラクターストリート」に、仮面ライダーオフィシャルグッズショップ「仮面ライダーストア」が7月1日にオープンします!
東京キャラクターストリートでは、本当にさまざまなキャラクターが、キャラクターごとだったり製作会社ごとだったりで独立してまとまった専門のショップとして展開されていて、ここでしか買えないグッズなどが販売されていました。
東京駅という、全国の移動の集中点である駅ですので、旅行などで来られた方へのおみやげ品を販売するような部分が大きい気がします。
今回ショップで販売されるグッズにも、「東京」という駅名がプリントされたものもあり、旅行や出張で東京に立ち寄られた際にはおみやげとしていろいろとご購入頂けると嬉しいものになっています。
元々、ウルトラマンやプリキュア・アイカツなどの弊社と関わりのあるキャラクターたちのショップが展開されていましたが、ついに仮面ライダーも登場!ということで、ぜひ足をお運びください!

ショップグッズ用にデフォルメされた新規デザインの平成ライダーズ&ゼロワンのグッズは、みんなそれぞれの必殺技を放っていてカッコ良くも可愛いデザインでオススメです。 とくに下記のマグネットは立体的に膨らんでいてかわいいのです。





また、大変お待たせ致しました。
「DXスカウティングパンタプログライズキー」が、ストアオープン記念でついに発売となります!
店頭販売の他、ショップに来られないお客様に向けてプレミアムバンダイでも販売致しますので、コレクションにお加えください!
プレミアムバンダイでは7月1日に予約受付開始です! 


本日のブログは以上です。

次回更新は7/6(月)です。
来週のこの日はイクサベルトの予約締め切り日です。
それでは!

商品情報
友達に共有する

関連トピックス