BANDAITOYS

更新日:2020年10月05日

スーパー戦隊 開発ブログ

スーパー戦隊

キラメイジャー

戦隊ブログ Vol.128 キラメくキラフルゴーアロー VS ヨドメくヨドンチェンジャー


皆様は昨日のキラメイジャー26話ご覧になられましたか?

こんにちは、スーパー戦隊兼ヨドンヘイムアイテム開発担当しゃかです。
いやー昨日のストーリーも怒涛の盛り上がりでしたね。
録画してまだ見てないという方も居ると思いますので、ネタバレにならないように隠しテキストで私の感想書かせてもらうと。
あ、これほんとに感想でしかないので読み飛ばしてもらって大丈夫ですよ。
ただ、今回の話について個人的に語りたいだけなので!

↓もう見たよーって人は下記の画像をクリックして読んでみてください。↓


ふぅ、長々と失礼いたしました。
ここ最近の超展開でついテンションが上がってしまいました。

ここからは本題!
キラフルゴーアローの小話とヨドンチェンジャーの追加情報!

まずは、キラフルゴーアローから!



皆さん、もう購入されました?是非遊んでみてください!
最煌弓という冠にふさわしいくらいに遊びのバリューは超モリモリです!

パワーアップ変身も出来て、必殺技も出来る!
そして、先日情報解禁されましたが魔進ハコブーと魔進オラディンの召喚も可能!!
さらにさらに、グレイトフルフェニックス合体音声も搭載!

まだ登場していない2体の魔進、そしてグレイトフルフェニックス、ただでさえ盛り上がってきたのに、今後どのように登場するのか今から楽しみですね!

で、これだけじゃないんです!他にも、魔進たちの一斉発進音や4巨神の名乗りも入ってと…ほんとボリューム満点ですね。

昨日の26話でもゴーキラメイレッド が使用した必殺技の待機音聞き取れました?
後ろで『キラキラ FULL FULL』というノリノリなワードが流れてるんです。
そして必殺技を放つと『チェックメイジパーフェクト!』
からの?前回のブログでも書きましたが、玩具では魔進たちがランダムで褒めてくれる!
ほんとに何回も放ちたくなる必殺技となっています。

聞き逃した!もう1回確認したい!という方は こちらの動画の1:24~あたりをご覧ください!



続いてここからは、ヨドンチェンジャー!



まずは最初にリマインドから、いよいよ、今週10月7日(水) 23時で予約受付終了です!
欲しいけど、まだ注文完了できてないという方はお忘れなく!

皆さんから上がった声も見させていただきつつ、ヨドンチェンジャーに組み込むガルザ様、ヨドンナ様、クランチュラの音声回りの収録が進んでおります!

あ、そういえばTwitterでクランチュラにも様を付けてよ!というツイートを見ました!
親しみを込めて『クランチュラ』とお呼びしていたつもりですが、仮にもヨドンヘイム幹部、 呼び捨ては失礼でしたね・・・なので今からは親しみを込めて『クランチュラさん』とお呼びします!

で!収録絶賛進めているところですが、ふと我に返りました。

あれ?これってちょっと収録しすぎじゃない・・・?
自分がヨドンヘイムを敬愛するあまり、色々入れたくなって結構増えてる?
一旦落ち着こう。
ガルザ様で、1、2、3・・・やば、ヨドン百人一首含めたら余裕で30セリフ超えてるじゃん。。。
受注ページで20種以上と書いてるのにまたやらかしてる!!!

ヨドンナ様は・・・10セリフ近く収録させていただいている!!
クランチュラさんは・・・5セリフ。
クランチュラさんは、ヨドンチェンジャーを作り出してないことを考慮すると妥当なセリフ数では?
でも、ガルザ様とヨドンナ様の魅力を引き立てるような貴重な5セリフを収録させていただきました!
ということで、ざっと見積もっても全部で45セリフ以上収録させていただいていますね・・・
すみません・・・下記のように訂正させていただきます。

誤り)


正しくは)


前回の『リュウソウケン ーMEMORIAL EDITIONー』でもやらかしたばかりなのに…
途中でヨドン百人一首、ヨドンナ様、クランチュラさんのセリフを追加したとはいえ、今回もセリフ数過少報告があり本当に申し訳ございません!!
2回目の失態。このブログを公開した後に上司に怒られるだろうな・・・
次があれば、流石に計画的に受注ページに収録数記載しますね。
はぁ・・・怒られたくない・・・・

気を取り直して、もう一点情報公開!

PKGもどんどん進んでおります。デザインはこんな感じ!

ドン! 




ガルザ様のアイテムとして商品化を進めさせていただき、ガルザ様のセリフが30種以上詰まったこのアイテム!
メインビジュアルを飾るのはもちろんガルザ様!

そして、そのガルザ様の周りにはジャメンタルのごとく漂う台詞があしらわれた、とてもとてもダークネスなデザインとなっております。

もちろん、ヨドンナ様、クランチュラさんもPKGに載ってきますが、どこに載ってくるのか?それは届いてからのお楽しみ!

というわけで、予約の締め切りは10月7日(水)23時!
え?まだギリギリまで粘るからまだ大丈夫だって?
忘れてしまってあとになって後悔してしまっても知らないですよ。
忘れてた!注文しなきゃとも思っていた方は、今下の注文ページから注文すれば、まだ助かる!
まだたすかる、マダガスカル!そぉーれ!
ここ!



といった感じで煌びやかな名前の芸人さんのような、小粋なヨドンジョークも飛ばせちゃいます。

『邪気解放ブレス DXヨドンチェンジャー』ですが、 前回の『リュウソウケン ーMEMORIAL EDITIONー』同様に、 命燃やしながら開発進めてまいりますのでご期待ください!
明日、明後日もツイッターでセリフ公開してまいりますのでお楽しみに!

商品情報
友達に共有する

関連トピックス