BANDAITOYS

更新日:2021年03月02日

週刊RKFフォト録

仮面ライダー

仮面ライダーセイバー

第26号:RKFブレイブドラゴンでブックを読解!










自分の本を眺めるブレイブドラゴン。
誇らしげに見えますね。



みなさんは序文の秘密を知っていますでしょうか。

ライダー文字がアルファベットに置き換えられるのは昨年9月の時点で解読する方が現れるなど早いものでしたが
その文字をどのように使っているのか今回はRKFブレイブドラゴンとともにお伝えします。

 ストーリーページと呼ぶこのページですがシール面ではないページにはご存知のとおりライダー文字が掘られています。

 「序文 この本がページをめくられる時に現れし聖なる定めに選ばれる剣士の名は」
本編でも1話の第1回アイキャッチにこちらの文章をご紹介いただきました。

 実はこの文章を縦読みすると「KAMENRIDER」という文字が隠されています。

え、知ってる?



それではこちらどうでしょう。

こちらの表紙にもブレイブドラゴンが!これまた誇らしげに見えます。



ドラゴニックナイトワンダーライドブックにも序文がつづられています。

「序文 かつては存在もせぬ伝説の力により新時代の戦士たるその姿は」
序文が違う!

こちらは17話のアイキャッチにて登場しております。

そしてこちらも縦読みすると「KAMENRIDER」

え、知ってた?



ならばこちらはどうでしょう。
次号では最新ワンダーライドブックの文字の秘密に迫ります!

表紙にいなくなっちゃったね。ブレイブドラゴン。。






こんにちは。編集担当のJustinです。
迷走?
いえ、ワンダーライドブックと合わせても楽しいRKFのご紹介でした!



「とても勇敢なドラゴン」と書かれてブレイブドラゴンも嬉しそう。
そんな1コマが作れちゃうのも仮面ライダーセイバーシリーズ!

次号では最新のエレメンタルドラゴンワンダーライドブックも含めさらなるライダー文字に迫ります。



ちなみにここは「雄々しき姿に!」という言葉が書かれております。
すなわちド強い!!!

次号もよろしくお願いいたします。


仮面ライダーセイバーのRKFシリーズはこちら
DXエレメンタルドラゴンワンダーライドブック 商品ページはこちら



※本記事内に掲載している画像はイメージです。
友達に共有する

関連トピックス