BANDAITOYS

更新日:2021年04月01日

スーパー戦隊 開発ブログ

スーパー戦隊

ゼンカイジャー

戦隊ブログvol.134 ヌヌヌな変形!好奇心がブルンブルンです!

皆様、今期より企画チームに仲間入りしました。MRです。

着任早々、寺野から「ブログ書いて!」と、机にブルマジーンを置かれたため、
発売前にいち早く遊ばせていただきました!

それでは、
早速レビューしていこうと思います!!!

ついに、先週、ブルーンが加わり、5人そろったゼンカイジャー!!
おもちゃの方も、4月3日(今週土曜)についに「全界合体 DXゼンカイオー ブルマジーンセット」が発売!

これで、ジュランガオーンマジーヌブルーンが揃います。
ソフビと並べれば、ゼンカイジャー5人並びを再現できますね!!



今日は、早速ブルマジーンをご紹介出来ればと思います!!
商品の遊びや仕様は以前HPで紹介しているので(URL:https://toy.bandai.co.jp/series/sentai/topics/detail/1881/
その他に、こだわっているポイントや素敵なポイントをご紹介できればと思います!!


まずパッケージ!テイストはジュラガオーンと統一感のあるデザイン!

 

側面は並べて飾るととっても素敵なデザインとなっております。

続いて、
ブルーン、マジーヌをそれぞれ見ていきましょう。



ゼンカイブルーンは男らしい四角いロボ!!
バイザーを下ろすギミックが入っている辺りは、男の子の玩具魂をくすぐられます!

 

変形はいたってシンプルで
①腕を回し
②頭をたたみ、
③腰を折る
という、たった3ステップで「機界変形!」
最後に武器をヘッドに装着します。



シンプルながらもとても綺麗なダンプカー形状となっており、タイヤも回転する素敵な車玩具になります!


続いて、曲線の塊!ゼンカイマジーヌちゃん!



ブルーンとは打って変わって、曲線だらけで構成されているマジーヌちゃん。
戦隊ロボに稀に見る女性体系ロボですが、かつてここまでがっつり変形する女性ロボは居なかったんじゃないでしょうか。。

早速、機界変形させてみましょう!

①顔をしまう
②羽を取り外す
③腕を上げる
④足をたたむ
⑤上半身を上に開く
⑥腰の斜め軸を回転
⑦前垂れを伸ばす
⑧上半身をたたむ
⑨羽と尻尾を再装着。



うーん!複雑!!いい感じに、玩具偏差値を試されます!(笑
斜め軸回転とか、なかなか熱いじゃないですか・・・!(←玩具好きにしか伝わらないかも汗
いや、しかし、ブルーンとギャップありすぎなんじゃないですかね!
とはいえ、動かしていて「変形させてる!!」と実感できる玩具になっております。

「変形難しすぎるわ!!!!」って方は、是非こちらの変形解説動画をご確認ください。


そして、2体をゼンカイガッタイ!
効果音が流れながらの合体はブンドドする身としてはワクワクしかありませんね。
是非これは、お客様自身で体感してほしい“合体体験”です!



というわけで、合体完了!
最後に顔を開くと合体完了シークエンス音が流れる辺りが、本当にアツい玩具です!
ジュラガオーンと組み換え合体も可能!組み替えるときちんと組み合わせに合った音声が流れます!

さて、そんなブルマジーンは今週末!4月3日発売です!!

友達に共有する

関連トピックス