BANDAI TOYS

更新日:2021.06.16

  • #トピックス

  • #タベオウジャ

神ウマ料理レシピNo.1 「バベルバーガー」の作り方

Nintendo Switch™ソフト「タベオウジャ」に登場する神ウマ料理を忠実に再現!
本日から3日連続で『神ウマ料理レシピ』を特別大公開いたします!!
第一回目となる今回は、バンズからはみ出る具材、人目を気にせず思わずかじりつきたくなる
「バベルバーガー」の作り方をご紹介いたします。
神ウマ!に仕上げてゲームにも登場する「ハンバウガー」を召喚しましょう!






作り方


①紫玉ねぎ・玉ねぎ・トマトを1cm厚さの輪切りにする。ピクルスは斜め薄切りにする。

②牛ひき肉にAを加え、粒が残る程度に混ぜる。(※混ぜすぎると焼いたときにパサつきます。)

③ ②を2等分して、ハンバーグのたねを平たく丸く成形する。

④フライパンにバーガーバンズの断面を下にして並べ、焼き色がつくまで焼いて取り出す。

⑤フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎとベーコンを両面ソテーし、取り出しておく。

⑦ ⑤のフライパンをキッチンペーパーでふき、③で成形したハンバーグを並べて両面焼き色がつくまで中火で焼く。

⑧ 以下のように具材を重ねて、ピックをさしたら完成!
 


材料は1個分ですが、とても大きいのでみんなで食べるのが良いかもしれません。
是非チャレンジしてみてください。

※動画は一部イメージです。
※包丁や火などを扱う際には十分ご注意ください。
※お子様はケガをしないよう十分注意し、大人と一緒に作ってください。
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品