BANDAITOYS

更新日:2021年06月17日

トピックス

タベオウジャ

神ウマ料理レシピNo.2 「PON熟オムライス」の作り方

Nintendo Switch™ソフト「タベオウジャ」に登場する神ウマ料理を忠実に再現!
『神ウマ料理レシピ』を特別大公開!
第二回目の今回は、ふわっふわのたまごにキュートなオムヒナポンがケチャップで描かれた
「PON熟オムライス」の作り方をご紹介いたします。
神ウマ!に仕上げてゲームにも登場する「オムヒナポン」を召喚しましょう!






作り方


①鶏もも肉は1.5㎝角に切り、塩こしょうで下味をつける。玉ねぎは粗みじん切りにする。

②フライパンにサラダ油小さじ1を熱し、①を加え炒める。

③鶏肉の色が変わったらケチャップを加え焼き付けるように炒め、温かいごはんを加えて炒め合わせる。

④バターを加え 塩・こしょうで味をととのえたら、エキスポーションを入れる。出来上がったチキンライスは一旦フライパンから取り出す。

⑤ボウルに卵を割りほぐし、牛乳と塩・こしょうを加えてよく混ぜ合わせる。

⑥フライパンにサラダ油を中火で熱し、卵液を流し入れてよくかき混ぜながら半熟状になったら火を止め、チキンライスをのせ端をよせて包み込み、皿に盛る。

⑦付け合わせを添えて、ケチャップで絵を描く。


ふわっふわの卵としっかり味のついたチキンライスが最高の一品。
仕上の絵はご自身の感性で思い切って描いてみてください!

※動画は一部イメージです。
※包丁や火などを扱う際には十分ご注意ください。
※お子様はケガをしないよう十分注意し、大人と一緒に作ってください。
友達に共有する

関連トピックス