BANDAITOYS

更新日:2021年07月27日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダーリバイス

仮面ライダーリバイスのおもちゃを早速大紹介!&仮面ライダーっち


みなさんこんにちは。CSM開発担当フナセンです。

さあ本日製作発表が行われました!
仮面ライダー50周年を彩るシリーズ最新作、『仮面ライダーリバイス』!!!
そしてある意味一年で一番ワクワクする瞬間、それがおもちゃの発表です!

早速本日、リバイスのおもちゃ情報が下記にアップされました!
何はともあれ、まずは先にこちらをご覧ください! 

▼おもちゃ情報はこちらから!


そしてこちらの動画も!



ぶっちゃけこれを見て貰えれば今日のブログなんて不要なレベルです。
でも一応書きますね。

今年の変身ベルトは「DXリバイスドライバ―」!



潔く「50」と刻まれた変身ベルトにセットするは、「バイスタンプ」
今年のコレクションアイテムというべきものです。

単体で「光る!鳴る!」アイテムとなります。変身音・必殺技音もすべてこちらに入っています。
(システムボイスのキャストはまだショナイです。)

ドライバ―のスタンプ台に押すことで、バイスタンプの底面に刻まれた動物マークがスタンプ台に跡として残ります。
そしてもう片方のソケットにスタンプをセット。レバー代わりに横に押し倒すとスタンプ台が回転して正面にマークが現れる!という流れです。
またドライバ―側にはスタンプ台が「光る!」機能を搭載しているのですが、バイスタンプの種類を読み取って、固有の色に変化するというギミックも収録しています。
その読み取り方、これまでのコレクションアイテムによくあった「突起のあるレール」ではなく、新たな仕組みでスマートに読み取っております。
のでスタンプの裏面は綺麗な形を保っています!これは実際に手に取ってお確かめください。

スタンプ台に残った跡は、レバー操作によって綺麗に無くなりますので、何度も押して消してが楽しめます。
どこか懐かしい遊びと言ってもいいでしょう。

上記の動画の方で公開されていますが、「バイスタンプ」は「最強生物×レジェンドライダー」がデザインモチーフとなっています。
ジオウやディケイドとは違って、話にレジェンドライダーが大きく関わるわけではありませんが、50周年をフックとした「デザインモチーフ」としての描かれ方になっています。
それを裏付ける「ジョージ・狩崎」というキャラにも注目です。
10種類のバイスタンプが公開されていますが、そのうちの1つは映画「スーパーヒーロー戦記」のリバイス短編にも登場しているので、ぜひ映画館に足をお運びくださいね。


さらにリバイスドライバ―は 「DXリバイスドライバ― 50周年スペシャルセット」という限定商品も登場します。


こちらには「バッタバイスタンプ」「50周年記念の変身ベルト冊子」が付属します。バッタは仮面ライダー1号がデザインモチーフです!さすが50周年!
どちらもこのセット版でしか手に入らないので、コレクターの方はぜひこちらを手に取って頂きたいです。
なんと早速明日から先行抽選販売がスタートします!ぜひ奮ってご応募ください。




「DXオーインバスター50」という武器にも、スタンプ台が付いています。
自身の銃口を取り外して押印することもできれば、別のバイスタンプを押印してセットすることで必殺技を放つことができるというアイテムになっています。



フィギュアの新ブランド「リバイスリミックスフィギュア」は、リバイスの特殊ギミックである「リミックス」遊びができるフィギュアです。
リバイとバイスのセット商品ですが、2人を合体させることができます。
メインフォームであれば、合体して恐竜に変化!
今後のフォームチェンジでも、リバイとバイスはそれぞれが姿を変えながら、スタンプの最強動物モチーフの合体を行っていくのでこのフィギュアブランドにご期待ください!
ちなみにサイズはRKFと同じになります。



さて、50周年といえばすでに予約スタートしておりますが仮面ライダー版たまごっち「仮面ライダーっち」の予約がスタートしております。



こちらすでに多くのご予約を頂いており、まことにありがとうございます!
本日はちょっとした追加情報をお見せできればと・・。

 

●ライダーのドッド絵は、SDだけでなくリアル等身も登場!



上記は電王・セイバー・エグゼイド・ファイズの例ですが、このようにリアル等身デザインも登場します。
お世話がうまくいくと見られますので、かわいいライダーだけでなくカッコイイライダーも見られますよ!

●シークレット枠にはエグゼイドからあのライダーも登場!
シークレット枠は伏せたままなのですが、1キャラだけヒントを出していいですと開発者から話を聞きましたので、ここでヒントを。
たまごっちというゲームらしく、ゲームライダー・エグゼイドからあのライダーがシークレットで登場しますよ!
あのライダーが誰かは伏せたままになりますが、フタを開いてみたら、「え、あのキャラがいるの!?」となるのが育成物の楽しさだと思いますので、ぜひシークレットを次々と掘り当てる感覚で、ライダーの育成を楽しんで頂けたらと思います!

こちらの予約は来月8月17日まで!売価も2,530円と、安価でお買い求めできる商品だと思っていますので、ぜひ多くの方に手にとって頂きたいと思っています!


さて最後に、本日はCSMゼロノスベルトの予約受付締め切り日です!



こちらも忘れずお見逃しなく! 本日のブログは以上になります。
次回更新はCSMタイフーンの予約開始日である、8/4(水)です。

それでは!

【プレミアムバンダイ予約受付中商品はこちら】

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報
友達に共有する

関連トピックス