BANDAITOYS

更新日:2022年04月18日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーオーズ

新ガシャット&新プログライズキーとあのガシャットが発売決定!


みなさまこんにちは。CSM担当フナセンです。

昨日から「東映特撮ファンクラブ」さんで配信スタートした、
『仮面ライダーゲンムズ スマートブレインと1000%のクライシス』はもうご覧になりましたか?

エイプリルフールの嘘企画から始まったゲンムズ企画も、ついに新フォームが登場するところまできました・・・!
その新アイテムが早速商品化!ということで本日16時からこちらのアイテムが予約開始です。

商品①「DX幻夢無双ガシャット+サウザンドアーク&檀黎斗プログライズキー」! 



今回のスピンオフ作品に登場した新アイテム3点がセットになった商品です。
その中でも目玉なのが幻夢無双ガシャット。ゲンム版ハイパームテキといえるビジュアルは、ゴッドマキシマムの次のフォームとしてまさに!のカッコよさです。

玩具ギミックとしては、「ガシャットギアデュアルのダイヤルギミック」+「マイティブラザーズXXガシャットなどのアニメーション」合体になっていて、単なる形状替え・色替えではない新ガシャットになっています。
なにより変身音が超カッコいい。変身シーンを見るためだけでも十分に価値がありますのでぜひTTFCで見てください!

サウザンドアークは、アークワンキーの色替えな外観ですが、中身音声は専用のものに一新されています。
黎斗キーも含め、各アイテムにはすべて岩永さん、桜木さんの録りおろし台詞も収録です。
なにはともあれ、まずは作品のチェックをお願いいたします。


そしておまたせ案件、DX未商品化アイテム 商品化計画第5弾!
商品②「DXマイティノベルX&バンバンタンクガシャット」!



幻夢無双の登場を契機に、今回絶好のチャンスだということで商品化が実現しました。
昨年立ち上げた「DX未商品化アイテムの商品化計画」の最新作です。

マイティノベルXガシャットは、講談社さんから発売している『小説 仮面ライダーエグゼイド~マイティノベルX~』に登場するガシャットです。
小説未見の方はこの機会にこちらもチェックをよろしくお願いします。

また本商品をきっかけに、ライダーの設定画も新規で描き起こされました。



こんなビジュアルだったんですね。スナイプ関連ゲームのアーミーカラーはオレンジのようです。(ジェットコンバット含む)

これで戦闘に使用したライダーガシャットはすべて商品化!となります。
(ボーズオブテラからは目を背ける。)
当時からのガシャットコレクターの皆さんにとっては宿願だと思います。ぜひご予約をお待ちしています。


また先週よりYou tubeで配信している「プレバンラボZ」第10回では、「CSMオーズドライバー コンプリートセットver.10th」をご紹介頂いています。


「古代オーズモード」での、音程の変化した各種変身音を試聴できますので、気になる方はご覧ください。

また上記動画で初公開となりました新ギミックがこちら!
●変身後、「効果音ボタン」により、そのコンボ・亜種に対応した「能力発動音」を鳴らすことが可能!
オーズ独自の戦闘スタイルとして、各部位ごとに動物の特殊能力を発揮します。

これは前作のCSMオーズドライバーでは開発途中に思いついていたギミックだったのですが、ボタンの数的にこの挙動が入れにくい(操作上かなりややこしくなる)ため断念していました。
今回「効果音ボタン」を追加したことでようやく収録が叶いました。
※ただしこの効果音はすべてのメダルではなく、一部の動物メダルに限られます。

また今後の「プレバンラボ」では、今回のガシャット・プログライズキーの特集も予定していますので、マイティノベルやバンバンタンクの変身音はそこで初お披露目予定。お楽しみに!


最後に、「東映特撮ファンクラブ」配信作品『仮面ライダーバース バースX誕生秘話』 の最新ビジュアルが解禁されました! 



2022年夏配信とのことですが、「CSMバースドライバー」もその近辺でお披露目できる予定ですので、続報をお待ちください。

本日ブログは以上です。 次回は4/26(火)更新予定です。
それではまた!

商品情報
友達に共有する

関連トピックス