COMPLETE SELECTION MODIFICATION

開発者ブログ

更新日:2021年02月09日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダーディケイド

仮面ライダージオウ

ジオウVSディケイドの新アイテムが登場です!


みなさんこんにちは。フナセンです。

本日のブログはCSM情報はお休みして、本日配信がスタートするあの作品からの新商品をご紹介!
「RIDER TIME 仮面ライダージオウVSディケイド 7人のジオウ!」
「RIDER TIME 仮面ライダーディケイドVSジオウ ディケイド館のデスゲーム」に登場する新アイテムや、発売済みの商品からの復刻販売など盛りだくさんです。



 現在売り切れ状態が続いていますが、直近で2次受注もスタートしますので1次に間に合わなかった方は焦らずお待ちください。
(予約受付期間中に上限に達しても、発送月を変更して予約受付は続きます。)

ディケイドサイドの新商品は、
■DXケータッチ21
■変身ベルトDXネオディケイドライバー&ケータッチ21 

 

ケータッチ21は、ディケイド コンプリートフォーム21に変身するためのアイテム。
御本人の驚愕のビジュアルと同様に、アイテムにもデカデカと21と書かれています。
W~ゼロワンまでのマークが刻まれた新デザインのカードを挿入し、W~ゼロワンまで順番に押した後に、最後に「F」を押します。(ここだけ旧カードの手順と異なります。)
そうすることで変身が完了です。
またいずれかのライダーマークを押してからFを押すことでの「召喚遊び」も、旧ケータッチと同様に可能です。

さらに今回、旧ケータッチのカードも同梱しています。
こちらを挿入することで通常のコンプリートフォームに変身することも可能となっていますので、お得なアイテムと言えるでしょう!

今回付属している2枚のコンプリートカードは、DXケータッチに付属しているカードと異なり、切り欠かれた窪みの面積がとても小さくなりました!
(昔のカードはごっそりえぐられていました。)
これは、ケータッチ内部のスイッチ構造を改造して、よりカード外観に影響の少ない位置にスイッチを配置し直したためです。
またこの内部構造の修正に伴い、旧カードでいうところの「F」「ディケイドマーク」「C」にあたるところもLEDを仕込めるようになりました。
ですので全12個のLEDが搭載されています!
※本体の構造を変えていますので、今回付属するコンプリートカードをDXケータッチに差し込んでも正しい動作は行われません。


またオマケとして、「グランドジオウ」「ゼロワン」「ゼロツー」のカメンライドカードが新規で付属しています。
今回劇中でこちらを使うことはありませんが、コンプリートフォーム21の体表に貼りついているカードデザインとして新規作成されているので一緒に商品化しました。
発売済みのDXネオディケイドライバーにセットすることはできますが、キャラクターの固有名称を読み上げることはできません。(効果音は鳴ります。)
これは当然ですがネオディケイドライバー発売時にはこの3人とも影も形も存在しなかったので、事前に音声を入れておくことが出来なかったためです。
(当時、ディケイドが更にこんなことになるなんて誰も想像していませんでした。)
ので、カードコレクションを目的とした、あくまでオマケとしての付属品となります。

今回はそのネオディケイドライバーとのセット版も同時発売するということで、2年前に買えなかった方はこちらのセット版をお勧めします!


そしてジオウサイドの新商品は
■DXセイバーライドウォッチ&ディケイドコンプリートフォーム21ライドウォッチ 



劇中ではディケイドライドウォッチにセイバーライドウォッチをセットすることで、「ジオウ ディケイドアーマー セイバーフォーム」として登場します。
ディケイドライドウォッチにセットしたときに鳴る音声は「カ・カ・カ・カメンライダー!」で、「セイバー!」とは言わないのは上の理由と同様ですね。

劇中ではジクウドライバーに直にセットすることは無いのですが、おもちゃとしては直にセットして変身することで、セイバーウォッチの専用変身音を鳴らすことが可能です。
またジクウドライバーのセグは、英語でなくカタカナで「ライダー」と表示されるという、初の仕様となっています!

またこの商品にセットで付属する「ディケイドコンプリートフォーム21ライドウォッチ」は、新作映像には登場しませんがジオウ&ディケイドのコラボ新作を記念した新規アイテムとしての商品化となります。
頭頂部が特徴的なため、デザインとしては頭のカードが見えるように顔が下にずれています。
(逆にこうしないと旧コンプリートフォームライドウォッチと区別がつかない・・)
ので、目の位置がずれたおもしろいデザインのウォッチになりました。


さて、最後になりますが復刻販売&抽選販売情報。
■変身ベルトDXジクウドライバー(復刻販売)


■DXディケイドライドウォッチ(復刻販売・2/16より予約受付スタート)


■DXオーマジオウドライバー(抽選販売)


■DXネオディエンドライバー(抽選販売)


この4商品について、この新作映像配信を記念して再び入手できる機会を作れました。
復刻販売の2商品は、期間内に予約して頂ければ確実に入手可能です。
抽選販売は、準備数を超過したお申込みであれば抽選となりますが、再び入手するチャンスとなります。

ぜひ、こちらもよろしくお願い致します!!

次回のブログは2/16(火)です。
それではまた来週!


【プレミアムバンダイ予約受付中商品はこちら】

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報
友達に共有する
© 石森プロ・東映