仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2021年05月27日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー電王

CSMゼロノスベルト、本日予約受付開始!


みなさんこんにちは。フナセンです。
本日11時より「CSMゼロノスベルト」の予約受付がスタートしました!!



今回のゼロノスベルトは、4年前に発売した2つのデンオウベルトと同じ規格で作成しています。
つまり本体部分はDXと同サイズですね。
ただ造形は細かいところなのでわかりにくいと思いますが、スーツプロップの造型に 合わせています。
(これも4年前のデンオウベルトの設計コンセプトと同様です。)
のですべて新規造形です。
発売した後、DXと比べてみてください。
ぼーっと眺めると同じに見えるのですが、スーツプロップを確認して細かく作り直しているのです。

ぱっと見でわかる差異は、「ゼロノスカード」ですね。
スーツプロップのカードに合わせて、かなり薄くなりました!



DXにあった色々なリブが無くなり、より「カード」らしく薄くなりました。手触りもよいと思います!

そしてそのカードについに、アルタイル⇔ゼロのリバーシブルカードが登場します!



劇中に登場していたのはこちらのカードでしたね。


電王シリーズとしては初ですが、イマジンだけでなく変身者ご本人ボイスを搭載!
中村優一さんのゼロノス愛を受け、声を入れない訳にはいかないと、過去のデンオウベルトには無かった要素を追加しています。
中村さんは、このCSM化を本当に喜んで下さっていて、作っているこちらもとても嬉しくなりました。
しっかり気合を入れて作らねばと気持ちを新たにしました。
御本人登場のPVやインタビューも公開しておりますので、そちらも忘れずぜひご覧ください。
マイナビさんの方でも、別内容のインタビューを公開しております。



さらにもちろん大塚芳忠さんのデネブボイスを収録!
デネブの愛らしい声が満載で、PVにあるような憑依遊びが楽しめるのが電王変身ベルトシリーズの醍醐味ですね。
CSMデンオウベルト&ケータロスは7人のイマジンで280種以上の台詞を収録、だったのですが、今回はデネブだけで120種以上の台詞を収録しています!
侑斗との掛け合い台詞としても再生可能で、2人の関係性を楽しむ音声遊びが可能です。
この収録数の差も、4年という年月の差を感じます。


そして肝心かなめの各種ギミック。下記ができるようになっています!



DX版のシンプルな「変身音」・「フルチャージ音」だけではない、劇中の様々な演出を出来る限り搭載したベルトになります。
上記のスペースに書き洩れていたのですが、
さらに ●カードを引き抜いた後、ボタン操作で「カード消滅音」を鳴らすことが可能!
これぞゼロノス!カードとともに消えゆく記憶という切ないゼロノスというキャラクターの特性を、音声で再現することが可能です。
もちろんフォームチェンジや必殺技でも引き抜くので、自動ではなく手動で任意に鳴らせるという仕組みです。

ということで、ゼロノスの魅力を余すことなく追及するゼロノスベルト、満を持しての登場でした。
ご予約お待ちしております!


またセイバーから「DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック」が、プレミアムバンダイでも発売しています。
一般販売商品なのですが、店頭で入手しづらい環境の方は、ぜひこちらの通販をご利用ください!

商品情報


本日のブログは以上です。
次回更新は6/1(火)です。

それでは!


【プレミアムバンダイ予約受付中商品はこちら】

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報
友達に共有する

関連トピックス