仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2021年05月18日

仮面ライダー 開発ブログ

仮面ライダー電王

仮面ライダーセイバー

CSMゼロノスベルトは来週5/27に予約受付開始!


みなさんこんにちは。フナセンです。

本日発表になりました。
「CSMゼロノスベルト」は、来週 5月27日(木)の11時より予約受付を開始致します!

この日はそう。



ゼロノスのライダーチケットの日付ですね!
つまり“ゼロノスDAY”なのです!!!!!!!!!!5/27は!!!!!!!!
しかも丑年という、12年に一度の5/27なので、ゼロノスにとってこんなに相応しくてレアな日は他に無いのではないでしょうか。
来週まで、引き続き楽しみにお待ちください!!


そして昨日からついに、
DX煙叡剣狼煙
DX時国剣界時
の予約受付が開始されましたね。
先月のチラ出しでご期待された皆様、お待たせしました。






予約ページでは紹介しきれていないギミックがあります。
その名も「別冊モード」!

このモードは、剣に紐づく「昆虫大百科」や「オーシャンヒストリー」ではなく、別のワンダーライドブックを挿入した場合、つまり「別冊」を入れたとき用の音声が鳴るモードです。
剣側でライドブックの種類識別ができないので、あくまで自分が手動で剣のモードを変更させて、本の種類に合わせてもらうという方法になっています。
激土・翠風・錫音などでは、どのワンダーライドブックを入れても、その剣に結び付くブックを想定した音声に固定されちゃうのですが、音声容量を増やすことで、上記と差別化された汎用変身音・汎用必殺技音を入れることができています。
トリガーを2秒間長押しすることで、「狼煙別冊!」・「界時別冊!」の音声が鳴り、モード移行が行われます。

音声がどのように変化するかは、下記の通り。
●煙叡剣狼煙の場合
変身音:「FLYING! SMOG! STING!STEAM! 昆虫CHU大百科!揺蕩う切っ先!」→「ワンワンダー!ワンダーライダー!モクモクドロン!ドロン!」
ボタン1回必殺技:「インセクトショット!」→「スモークストライク!」
ボタン2回必殺技:「煙幕幻想撃!」→「永煙の一刺し!」(永遠ならぬ永煙)
ボタン長押し必殺技:「昆虫煙舞一閃!」→「狼煙読冊撃!」(毒殺ならぬ読冊)

●時国剣界時の場合
変身音:「時は、時は、時は時は時は時は!我なり!オーシャンヒストリー!オーシャンバッシャーン!」→「ワンダーライダー!時は来た!ギャー!」(・・・ギャーとは??)
剣必殺技必殺技:「オーシャン一刻斬り!」→「界時一冊斬り!」
槍必殺技必殺技:「オーシャン三刻突き!」→「界時一冊突き!」

言葉遊びが楽しいですね!
技が増えるとお得感があります。

さてさて、これで11本の聖剣と19冊のワンダーライドブックが揃いますね!
そして揃うと何かが生まれますね!
生まれる物も、いつかおもちゃとして生まれるんじゃないでしょうか。(と別担当の机をチラ見する。)
ということで、引き続きセイバーDX玩具を宜しくお願い致します。

本日のブログは以上です。
次回更新は、ゼロノスの予約受付開始に合わせて5/27(木)の予定です。

また来週5/25(火)は「CSMロックシード 呉島セット」の予約締め切り日となります。



こちらも引き続きご予約をお待ちしております!

それでは!


【プレミアムバンダイ予約受付中商品はこちら】

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス