仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2021年11月02日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダーリバイス

リバイスリミックスフィギュアの新アイテムで遊び倒そう!


みなさまこんにちは、フナセンです。

今日もブログ更新があります。
今日は「リバイスリミックスフィギュア」の第2弾商品について、開発担当から詳しくご紹介したいということで、下記ぜひご覧ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~

沸いてきたぜ!



こんにちは!リバイスリミックスフィギュア開発担当です!

大好評のリバイスリミックスフィギュアシリーズ、本日のブログでは待望の第2弾、「リバイスリミックスフィギュア メガロドンゲノムイーグルゲノムセット」をたくさんの写真といっしょに紹介していきます!



今回のポイントはずばり!その圧倒的な「プレイバリュー」と「拡張性」にあります。
リバイとバイスの2人×メガロドンイーグル2種のゲノムチェンジが楽しめて、さらにレックスセットを持っていれば、2種のゲノムでリミックス変身できてしまう…
ライダーフィギュア好き&レックスセットをお持ちの方はマストバイのとんでもプレイバリューアイテムでございます。
パッケージもフィギュアには珍しく情報量モリモリになっております。
それではメガロドンゲノムから早速見ていきましょう!

通りすがりのハハハハンター!



「仮面ライダーリバイス メガロドンゲノム」
レックスゲノムのパーツを一部交換することで、メガロドンゲノムにゲノムチェンジいたします。

「仮面ライダーリバイ メガロドンゲノム」



レックスゲノムの生物的、筋肉質なカッコよさから一転、メガロドンゲノムの牙やヒレなど生物が持つ「鋭さ」を前面に推し出したフォルムをフィギュアでもしっかりと再現しております。



両腕ヒレのブレードのおかげで派手なファイティングポーズが非常に様になるゲノムです。
ブレードの大きさがフィギュアとしてのカッコよさに直結するため、開発当初の想定よりもサイズアップ調整を施しています。
正直コスト的にはかなり厳しい判断だったのですが、「コスト的に適正な大きさ」よりも「カッコよさ的に適正な大きさ」を追求しました。



リバイスドライバーも勿論メガロドン仕様に!
細かい部分もしっかりと再現しています。



「仮面ライダーバイス メガロドンゲノム」



バイスは尻尾パーツが支えになるので、ポージングの幅が非常に広いです。
メガロドンゲノムになってもその自立力は変わりませんので、劇中のおどけた姿をしっかり再現できます。



リミックス時の自立を成立させるため、リバイスリミックスフィギュアはRKFよりも各関節の可動を少し固めに調整しています。
なので、こんな片足立ちポージングもへっちゃらです!



「必殺!何トン?メガトン!メガロドン!」



「リバイスメガロドン」



サメの口はリバイの脚とバイスの腕で構成されているので、こんなに大きく開くこともできます。
サメのツノ部分はバイスのマフラーでできているので、口の開き具合に合わせて角度を調整させることが可能です!



リバイスリミックスフィギュアシリーズのこだわりとして、「パーツ交換無し(最小限)でのリミックス再現と単体フィギュア時の可動、スタイルの両立」を掲げております。
リバイスメガロドンもパーツ交換無しの合体が可能ですが、リミックスをよりしっかりと保持させるための合体用リバイスドライバーパーツも付属させております。



リバイスレックスと比較。
まだまだ終わりません、続いては…

お前の羽を数えろ!



「仮面ライダーリバイス イーグルゲノム」
レックスゲノムメガロドンゲノムといささかワイルド寄りデザインのゲノムが続いてましたが、イーグルゲノムは非常にヒロイックなスタイルになっております。



「仮面ライダーリバイ イーグルゲノム」
イーグルゲノムは少し脚を閉じ気味にしたクールなポージングがキマリます。



マントは可動するので、ちょっと風になびかせるように角度をつけてあげるとなおさら良し!です。



「仮面ライダーバイス イーグルゲノム」



非常に印象的な左右の羽パーツは可動域が広く様々なポージングを楽しめるようになっております。



「必殺!ミラクル!グルグル!イーグル!」
肩車状態でもしっかりと自立します。



「リバイスイーグル」
リバイスイーグルはパーツの交換無しでの合体が可能です。



陸海空制覇!3ゲノム並びたちです。並べて見ると壮観です。

 

レックスゲノムセットと組み合わせた状態をご紹介してきましたが、「メガロドンゲノム&イーグルゲノムセット」だけでもゲノムチェンジ遊びが楽しめるようにリバイとバイスでそれぞれ1体ずつフィギュア素体になる「フレームボディ」と呼称するパーツを同梱しております。
写真はメガロドンゲノム、イーグルゲノムのフレームボディver.です。



「メガロドンゲノム&イーグルセット」、ひいては「リバイスリミックスフィギュア」の魅力を感じていただけましたでしょうか。
「リバイスリミックスフィギュア メガロドンゲノム&イーグルゲノムセット」はメーカー希望小売価格4,180円(税込)で11月13日(土)発売予定!!

スペシャルページはこちら!


~~~~~~~~~~~~~~~~

組み替えて、いよいよこのブランドの本領を発揮するときが来ましたね!
そしてそして、その次の商品も情報解禁されています!

「プテラゲノム&ジャッカルゲノムセット」!!
https://toy.bandai.co.jp/series/rider/item/detail/12218/


バイスがホバーバイクやスケボーになっている変則フォームです。
より遊びが広がるアイテムになっており、こちらは11月27日に発売予定!
今月はリミックスフィギュアを満喫してください!
発売が近づいてきましたら、また開発担当から詳しい紹介をさせて頂きます。

本日のブログは以上になります。
次回更新は、11/9(火)の予定です。

それでは!
友達に共有する

関連トピックス