仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2021年11月05日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダーオーズ

これが本当の10周年記念!仮面ライダーオーズの新作Vシネクスト&CSMの新作!!


みなさまこんにちは。
CSM開発担当フナセンです。

本日の東京国際映画祭で発表になりました。
仮面ライダーオーズ10周年記念作品、Vシネクスト「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」の製作が決定しました



そして本日この後20:30より下記 東映ビデオYoutubeにて、キャストの皆様のトークライブ配信がスタートしますので、お見逃しなく!
https://www.youtube.com/channel/UCFujIrw9QxkWoFupk0QdQNQ

ここにアクセスしている方は予告映像をもう見たと思いますが、情報量の渦で頭が混乱しているんじゃないでしょうか。
まさかオーズ単独作品としての完全新作が見られるとは・・・。ついに「いつかの明日」がやってきます。
2022年の春に映画館で映司・アンク達にまた会える。こんな面白い、満足できることがあるか・・・。

そしてバンダイからは、予告のラストカットにあったCSMの新作が・・・!
「CSMタジャニティスピナー&ゴーダメダルセット! 



直近でディケイドライバーver.2を発表していながら、さらにこんなものまで控えております。。
発表タイミングが重なってしまいましたが、こちらは映像作品との連動商品として、また時の流れが別にあるCSMとご理解ください。
(発売時期もディケイドより全然先です。)

この商品は、CSMとしては初の「VシネクストのブルーレイまたはDVDの付属玩具」として発売します。
発売はだいぶ先の2022年8月となりますが、各ECサイトにて予約受付が今日からスタートします!
プレミアムバンダイでも少し時期を置いてから予約受付を始めますので、毎年ある、現行作品のVシネマアイテムと同じ販売方法になります。

予告に映っていた、謎のタジャドル??が身に付ける武器が「タジャニティスピナー」といいます。 

アンクの腕を思わせるような、赤~黄~緑というグラデーション配色になっています。
そして「差し替えカバーパーツ」として「タジャスピナー用カバー」も付いており、「CSMタジャスピナー」にすることも可能です。 

グリップは大人が持ちやすいサイズに変更され、細部のディテールもプロップに合わせるべく、新規設計&新規金型にしています。

CSMオーズドライバーのオースキャナーと、各種コアメダルまたはセルメダルと合わせて使用することで、必殺技「ギガスキャン」の発動が可能となります。
CSM版のオースキャナーでは、タジャスピナーがいつか発売するかもということを見据えて、あらかじめプログラムの設定で 「セルメダルをセットしてギガスキャンをしたときに『ギン!』しか言わない」というのを仕込んでいました。
また、DXだと同じメダルを6枚以下の状態では再スキャンできないという設定があり、オーズ最終回の「プテラ・トリケラ・ティラノ・プテラ・トリケラ・ティラノ・ギガスキャン!」という音声を再現するには、食玩やガシャポンの別メダルの3枚も一緒にセットしないといけなかったのですが、CSMオースキャナーはそこの設定も見直していて、商品に付属しているプテラ・トリケラ・ティラノ1枚ずつだけでこのシーンが再現できるようにしています。
この商品を使ってぜひ試してほしいです。

そして新たなるメダル、「ゴーダメダルセット」・・・????? 



左からゴーダムカデゴーダハチ・ゴーダアリです。

「CSMオーズドライバー コンプリートセット」のムカチリコンボ用のメダルに似ていますがこれは一体・・・?
すみませんがこのメダルについて今はまだ、何も語ることはできません。
今後のVシネクストの続報の解禁内容に合わせながら、詳細をお伝えしていくことになると思います。お待ちください。


さて、話変わりまして
本日からTwitterにて、#CSM変身ベルト商品化希望 投稿キャンペーン企画がスタートしました。 



いつも、商品をご購入頂いた方への商品アンケート内でもリクエストをとっておりますが、今回はより開かれた場所で改めてさせて頂きます。
(2018年にも同様のキャンペーンを実施しました。)

抽選でプレミアムバンダイで使えるクーポンも当たりますので、ぜひ投稿よろしくお願い致します。
まだ商品化していないものだけでなく、今回のディケイドライバーver.2で示せたように、「リメイク」の希望でもOKです。(「再販」でもOKです。)

「こんなギミックが欲しい」というコメントは、実際に開発に着手したとき参考にする可能性がありますので、ぜひその欲望を解放して書き殴ってください。
「#CSM変身ベルト商品化希望」のハッシュタグでよろしくお願いします!


本日のブログは以上になります。
次回更新は、11/9(火)です。
まずはこの日予約受付の始まる「CSMディケイドライバ―ver.2&ケータッチ」をよろしくお願いします!
詳細解禁は朝8時です。予約受付開始は諸事情でいつもと違い13時からになります。

それでは。

友達に共有する

関連トピックス