仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2022年07月19日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー鎧武

仮面ライダーW

ロックシード ユグドラシルセット本日発送開始!&Wの変身ベルトスマホケースが登場


みなさまこんにちは。CSM担当フナセンです。

本日は「CSMロックシード ユグドラシルセット」の発送開始日です!



最短明日の到着をお楽しみに!

この場すみません、本商品の取説の訂正をさせてください。
ザクロロックシードの単体遊びの表記ミスの訂正となります。 



CSMロックシードシリーズは、背面ボタンの長押しでモード変更ができ、おおよそ5種のモードがあります。
5番目はたいだい「インベスゲームモード」なのですが、ザクロロックシードは「自爆モード」になっております。
自爆モードでは、背面ボタンを押すことで「アラーム音」が鳴ります。
また開錠することで「自爆装置発動」となります。

しかし、同梱している取説ではザクロロックシードについて⑤モードも「インベスゲームモード」として記載してしまいました。
お詫び致します。下記の赤字が正しい挙動となります。 



こちらの画像は後日、予約ページから飛べるリンクページを設置し、そちらにも記載致します。
また購入された皆様に訂正のメールをお送り致します。
申し訳ございません。何卒宜しくお願い致します。


続きましてロックシード繋がりですが「CSMロックシード ヘルヘイムセット」のパッケージデザインを公開します!

表面はこちら! 



リンゴの皆様の集合ビジュアルです。

裏面はこちら! 



こちらは新アイテム・ヘルヘイムロックシードのシルフィーとフィフティーンの2人を掲載。
魔蛇は、商品に使用できる写真素材が無いため、残念ながら未掲載としています。

先月末にようやく「魔蛇ロックシード」の変身音が出来上がったのですが、これがまた非常にかっこよく、おどろおどろしく、神々しい音声に仕上がっております。
「小説 仮面ライダー鎧武」でのこのロックシードの役割を考慮して作り上げました。
各種必殺技音も最高に強そうな音になっています。到着するのをお楽しみに!


さて、話変わりまして本日プレミアムバンダイで新商品の予約がスタートしました「HENSHIN ACTION CASE ダブルドライバー」!



先日から届き始まりました第2弾の「ファイズドライバー」もおかげ様で大変好評頂きまして、第3弾「ダブルドライバー」まで進めることができました。

本日は開発担当者から本商品の魅力を紹介させて頂きます!
本商品のこだわりポイントはこちら!

1つ目は、造形・ディテール部分です。
1、2弾同様に仮面ライダーの変身ベルトを設計チームが、「COMPLETE SELECTION MODIFICATION ダブルドライバーver.1.5」の設計データを基に細かいディテールまで再現しており、HENSHIN ACTION CASEに合わせて新規設計しております!




電話かけている姿は周りの目を惹くこと間違いないです!!!



商品サイズはCSMダブルドライバーver.1.5の約95%サイズで設計したため、ほとんどCSM同サイズです。
また、今回は両手でガイアメモリを開閉できるように、ケースの厚みを従来のケースよりも大きく約59mmとなっています。



※こちらは樹脂で出力した試作品の画像です。


2つ目に、変身アクションギミックです。
やはりダブルドライバーの変身アクションといえば、バックル部分を開くところです!
バックルを開閉する気持ち良さや爽快感を是非体感してみてください!
そしてそして、今回のダブルドライバーは過去のHENSHIN ACTION CASE史上1番可動がある商品となっていて、なんとガイアメモリを押し込むギミックも搭載しております!
各ガイアメモリは約15mm上下に可動するため、ガイアメモリを押し込む→バックル部分を開く!という変身アクションをより忠実に再現できるようになっています。
皆さん、改めてお伝えしますが、本商品は「スマホケース」です!



※ガイアメモリは着脱できません。



さらに!先ほど「HENSHIN ACTION CASE史上一番動く!」と言いましたが、今回は今までと違うところがスマホのカメラ機能を使うときのバックルの動きです!
カメラ機能を使うとき、今までは手動で本体をスライドさせていましたが・・・
今回はスイッチを押すことで、「自動」でカメラ機能が使える仕様にしてみました!!
側面のスイッチを押すと、バックル全体が90度回転し、カメラの穴が出てきます!






また、今回は「HENSHIN SOUND CARD」は付属しないため、よりなりきり遊びを楽しみたい方は、仮面ライダーストアや一般で販売されているダブルドライバーのHENSHIN SOUND CARDを購入していただき、ケースに入れて一緒に遊んでいただければと思います。




最後に、対応機種に関しては、HENSHIN ACTION CASE ファイズドライバーのときと同様にiPhoneだけでなく、一部Android機種も対応できるようになっておりますのでご安心下さい。
※詳細は商品ページをご覧ください。



※上記以外の機種について装着の保証はできません。
※本商品はスマホを保護するためのものではございません。
※推奨機種は「iPhone11」と「iPhone12」となります。

以上です!

仮面ライダーダブルが好きな方!是非、この機会に商品をゲットして「変身アクション」してなりきってみてください!
「HENSHIN ACTION CASE ダブルドライバー」は、10月17日(月)23時まで予約受付中です。

「HENSHIN SOUND CARD」についての詳細は下記よりご確認ください。

「HENSHIN SOUND CARD」公式サイトはこちら!

是非よろしくお願い致します。



最後に!今週7/21(木)22時より配信される「プレバンラボ」ですが・・・!
https://p-bandai.jp/prebanlab/
「CSMバースドライバー&Xユニット」「CSGタイタンソード」 の2商品を大紹介!ということでぜひご覧いただきたいです。

今回なんと!鈴木福さんがゲストとなっております!



こちらの番組を視聴されたことがある方はわかると思いますが、番組初の、福さんと福さん(?)の共演がついに実現!!!ということで、めちゃ楽しみな回となっております。
個人的には二人の鎌田の邂逅並みの高揚感を感じてます。
歴史的瞬間を見逃すな!!!よろしくお願いします。

本日ブログは以上です。
次回は7/26(火)更新です。
それではまた!
友達に共有する

関連トピックス