仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2017年12月01日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダーオーズ

CSM第18弾は、遂に!登場!オーズドライバー!!!

オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモーン!!!

こんにちは、フナセンです!CSM第18弾は



オーズドライバーに決定しました!!!

「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」に仮面ライダーオーズが、そして
火野映司役:渡部秀さん、アンク役:三浦涼介さんが登場することを記念して、満を持してのCSM化です!


何を隠そう私、CSM担当になる前から、オーズドライバーをリメイクすることが夢でした!
CSM担当になったら絶対に作りたいアイテムの第1位がオーズドライバーだったのです。
その理由は、数あるライダーベルトの中でも「劇中に登場した明確で固有の変身音が存在するものの、DX玩具では決して再現することができない」というほぼ唯一の主役ライダーだからです。


フォーゼドライバー以降は、外付けのアイテムに新規音声を搭載することで、このジレンマを乗り切ってきています。それはどんどんDX玩具の作り方・考え方が進化しているからに他なりません。そしてそのきっかけは、オーメダルによって社会現象ともいえる爆発的ヒットを放ったオーズ玩具一連があったからこそ、でしょう。


おっと、これ以上言うと仕様に直結しますので(もうほぼ言っているようなものですが)、詳しくは12/11にとっておきましょう。
…そう、12/11、ほぼ1週間後に予約開始なのです。そしてその2日前、12/9には「平成ジェネレーションズFINAL」が公開されます。
断言します。オーズファンの皆さんは絶対、この映画を見るべきです!!私も台本を読ませて頂きましたが、これを見ずしてオーズファンを語れようか、いや語れまいというレベルで、大変素晴らしい作品になっていると思います。
CSMオーズドライバーをどのタイミングで商品化するかずっと悩んでいたのですが、この映画にオーズの、そして2人の登場が決定した瞬間「ここだ!ここしかない!」と思い、超急ピッチで開発にあたっております。


ぜひ12/9・12/10のうちに映画を見て、熱い気持ちになって頂き、12/11の予約開始日を迎えてください。きっと素敵な仕様だと思ってもらえるはずです!


そしてそして、本商品のティザームービーも公開されております!





私のやりたいことが、この動画に詰まっております。皆さんもこれを求めていたはずだと、勝手ながら思っております。
はい、
渡部秀さん・三浦涼介さんの音声を収録して参りました!!!

そしてお二人の声の入った「史上最高にエモい変身ベルト」を作ります!


最後に、本商品は「CSMオーズドライバー コンプリートセット」と、「CSMオーズドライバー」の2商品形態で発売します。「オーズドライバー コンプリートセット」はその名の通り、オーズドライバーの完全版といっても過言ではありません。
その全貌は12/11までお待ちください!



本日は以上になります。
それではまた!
友達に共有する

関連トピックス