スーパー戦隊おもちゃウェブ

バンダイ公式スーパー戦隊玩具情報サイト

更新日:2017年11月17日

スーパー戦隊 開発ブログ

戦隊ブログvol.27 来週受付開始!DXウォンタイガー予告!!

 
みなさんこんにちは!戦隊玩具開発チームのN野です。

本日の話題は「戦隊職人 DXウォンタイガー」について!
「DX大連王」につづく戦隊ロボ復刻企画第2弾のリクエスト受付が、いよいよ来週11月24日(金)にスタートいたします。

商品の詳細は来週以降のブログでもお伝えして参りますが、本日は商品に盛り込まれる様々な新要素について、3つのヒントを出したいと思います!

早速参りましょう!ひとつ目のキーワードは…
「曲」!!
戦隊職人版のウォンタイガーには旧商品にはなかった要素がふんだんに盛り込まれていますが、中でも個人的にグッと来ているのがこのキーワードにまつわるポイントだったので、真っ先にお伝えしました!
「曲」といっても、「まがる」なのか「きょく」なのかによって予想の幅が変わってきますが…?折角なので、今日のところはまだ伏せておきたいと思います。
いずれにしても、これがウォンタイガーにとってものすごくプラスになる要素であり、玩具として遊ぶ上で非常に効いていることは間違いございません!

どんどん行きます。ふたつ目のキーワードは…
「宝」!!
これもまた、ダイレンジャーファンにとってはいくつか思い当たる節のある言葉です。果たしてこのキーワードが示すものとは…?
そういえば、DXウォンタイガーは「光る!鳴る!」機能を搭載した、当時としては格段にハイスペックなロボでしたよね。光や音のギミックは、今新たに発売する上での進化を表現しやすいポイントだと思いますので、どのようにアレンジされているのか…。ぜひご期待ください!

最後のキーワードは…
「背」!!
一気に抽象的な言葉になりましたね…。
ふわっとしすぎて、うまく説明できませんが、この要素は「大連王」を予約しているともっと嬉しくなる何か、になっていますよ!

ということで、3つのキーワード「曲」「宝」「背」が出そろいました。
この言葉の真の意味は、来週金曜日、11月24日、明らかになります。
来週のブログで答え合わせしたいと思いますが、ひとつ言えることは、今回のウォンタイガーは当時品を持っていても改めて欲しくなるほど魅力的なので、ぜひぜひ期待を膨らませてお待ちいただければと思います!

※リクエスト販売とは、期間内にお申し込み数が目標数に達した時点で商品生産をお約束する販売方法です。

という訳で、本日の更新はここまでです。次回は11月24日(金)17時に更新します!
 
 
『#戦隊職人』でつぶやこう!! 
戦隊職人に対するご意見やご要望、商品化希望は、ぜひ「#戦隊職人」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!すべてのご意見を反映することは難しいのですが、皆様の声に支えられて、商品はきっとより良いものになっていきます!

スーパー戦隊アイテム 新商品発売スケジュール 
【プレミアムバンダイ限定商品】
11月24日(金)リクエスト受付開始!戦隊職人 DXウォンタイガー

【一般販売商品】
好評発売中!キュータマ合体77 DXコジシボイジャー

 
※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

 
 
スーパー戦隊おもちゃウェブTOPへ戻る

©東映
©2017 テレビ朝日・東映AG・東映

友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス