スーパー戦隊おもちゃウェブ

バンダイ公式スーパー戦隊玩具情報サイト

更新日:2017年12月01日

スーパー戦隊 開発ブログ

戦隊ブログvol.29 珠玉の特典!『天宝来来の玉』初公開


みなさんこんにちは!戦隊玩具開発チームのN野です。

まずは皆様に感謝をお伝えしたいと思います。
「戦隊職人 DXウォンタイガー」ですが、昨日リクエスト2000個を達成し、商品化が決定いたしました!

この場を借りてお礼申し上げます。誠にありがとうございます。
 

さて、ここまで来たからには、我々としてもぜひ「2,500個」、つまり「天宝来来の玉付属」を達成し、皆様にも一緒に喜んでいただきたいと思っております!
 

 
そこで今週は、このボーナス特典と同仕様となる、「大連王」付属の天宝来来の玉について、試作サンプルをご紹介したいと思います。
実はこの「天宝来来の玉」、リクエストページではイメージイラストでの掲載でしたので、実物がどのようなものになるのかは、今日この場が初公開です!
 
さて、こちらが試作品の入った箱です。
 

なんだかすでに透明感抜群のサンプルがチラ見えしておりますが…
取り出してみると、こう!
 

おおお!!

これぞまさしく、劇中で見たあの「天宝来来の玉」ではないですか!
 

透明感・絵柄の雰囲気・サイズ感…いずれも非常にイメージ通りに仕上がっている気がします…。
素材はアクリル製ですが、一見ガラス玉に見える美麗なものになっております。
 

 
放送当時子供だった私は、スーパーボール製の天宝来来の玉を持っていました。それでもなりきり遊びをするには十分でしたが、20年以上の時を経て今、劇中そっくりのグレードアップ版を世に送り出せる喜びに心が躍ります!

商品のつくりとしては、半球と半球の間に絵柄が挟まっているような構造になっているのですが、その継ぎ目もほとんど目立たなくなっていますよ。
 

 
絵柄は見る角度によって角度が変わるのですが、光の屈折のせいか、なんとも不思議な雰囲気で見え方が変わり、神秘性すら感じてしまいます。
 


なお、こちらのサンプルはまだ一回目の試作品なので、玉の色合いや絵柄の見え方などは、ここからさらにブラッシュアップを掛けてまいります。製品に近いサンプルが届いた際には改めてお見せしようと思いますので、お待ちください!

さて、そんな「天宝来来の玉」ですが、「大連王」にはこの5つの付属が確定しております。
 

 
ここまで来たからには、「ウォンタイガー」の玉も具現化したいと思うのは私だけでしょうか?
 

 
2,500個のボーダーラインを上回ることも夢じゃないところまで来ておりますので、まだリクエストを悩まれている方は、ぜひ、気力を分けてください!!!!
もうリクエストしたよ!という方も、ぜひ周囲のダイレンジャーファンの方へお声掛けいただき、一緒に本企画を盛り上げていただけるとこれ以上ないくらい嬉しいです!
 
という訳で本日の更新はここまで。
来週は、「ウォンタイガー」の商品ページでお伝えしきれなかった仕様等についてご紹介します。お楽しみに。
 
 
『#戦隊職人』でつぶやこう!! 
戦隊職人に対するご意見やご要望、商品化希望は、ぜひ「#戦隊職人」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!すべてのご意見を反映することは難しいのですが、皆様の声に支えられて、商品はきっとより良いものになっていきます!

スーパー戦隊アイテム 新商品発売スケジュール 
【プレミアムバンダイ限定商品】
商品化決定!戦隊職人 DXウォンタイガー

【一般販売商品】
好評発売中!キュータマ合体77 DXコジシボイジャー

 
※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

 
スーパー戦隊おもちゃウェブTOPへ戻る

©東映
©2017 テレビ朝日・東映AG・東映

友達に共有する

関連トピックス