スーパー戦隊おもちゃウェブ

バンダイ公式スーパー戦隊玩具情報サイト

更新日:2017年12月08日

スーパー戦隊 開発ブログ

戦隊ブログvol.30  戦隊職人DXウォンタイガー:可動の魅力!


みなさんこんにちは!戦隊玩具開発チームのN野です。

先週予告いたしました通り、今回は「DXウォンタイガー」の仕様についてご紹介します。
 

いろいろとトピックの多い商品のため、順番にお話しできればと思うのですが…今回は「追加された可動域」についてです。
既報のとおり、今回のDXウォンタイガーでは肘部分の関節が動くようになっています。
 

当時版のDXウォンタイガーも腕付け根の軸可動と二の腕ロールが動いたため、DXロボとしては十分可動箇所が多いのですが…
 

肘関節が追加されたことで、アクションフィギュアさながらのポージングが可能となっております。
 

 
さらに!実は商品ページでお伝えしきれていなかったのですが、大連王の「龍星王」同様、DXウォンタイガーの手首も回るようになっています!
 

これにより拳を構えたパンチポーズや、黄金剣を構えたポーズなんかも幅広くとることができますよ!
 

↑ここまで表情豊かなポージングができるDXロボは、かなり珍しいのではないでしょうか。

気伝武人として並び立つ「龍星王」もかなり動けるようになっていますので、実物がお手元に揃った際は、ぜひカッコいいアクションポーズをつけて遊んでいただけると幸いです!

「DXウォンタイガー」のリクエスト応募状況は、現在「2,000個」(=商品化決定)を達成した状況ですが、あともうひと息で「2,500個」(=天宝来来の玉プレゼント)まで手が届きそうなところです。
ボーナス特典付属まで、どうぞ引き続き応援よろしくお願いします!!

という訳で、今日の更新はここまでです。次回は12月15日(金)に更新いたします。
 
 
『#戦隊職人』でつぶやこう!! 
戦隊職人に対するご意見やご要望、商品化希望は、ぜひ「#戦隊職人」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!すべてのご意見を反映することは難しいのですが、皆様の声に支えられて、商品はきっとより良いものになっていきます!

スーパー戦隊アイテム 新商品発売スケジュール 
【プレミアムバンダイ限定商品】
商品化決定!戦隊職人 DXウォンタイガー

【一般販売商品】
好評発売中!キュータマ合体77 DXコジシボイジャー

 
※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

 
スーパー戦隊おもちゃウェブTOPへ戻る

©東映
©2017 テレビ朝日・東映AG・東映

友達に共有する

関連トピックス