BANDAITOYS

更新日:2015年08月24日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダーカブト

CSMガタックゼクター&CSMハイパーゼクター受注開始!

風呂上りに勢いよく髪を拭いていたら首を痛めました。
今、あまり横を向けません
どうもYSです。

今日は、首が痛いなんて言ってられません!
ついに、本日COMPLETE SELECTION MODIFICATION GATACKZECTER(CSMガタックゼクター)と
COMPLETE SELECTION MODIFICATION HYPERZECTER(CSMハイパーゼクター)の受注を開始致しました!

この二つをゲットすれば、 「仮面ライダーガタック」、「仮面ライダーガタック ハイパーフォーム」
さらにCSMカブトゼクターをお持ちの方は、 「仮面ライダーカブト ハイパーフォーム」になりきれちゃいます!





それでは早速、CSMガタックゼクターについてご紹介します。

ポイント1:「クロックアップ!」搭載!
「クロックアップ!」は、CSMカブトゼクターにも搭載されていましたが、ガタックの「クロックアップ!」が搭載されたサイドバックルは少し仕様が違います!
なんと、発動音(クロックアップ時の効果音)が長くなっていて これまでよりも、高速バトルを楽しめます。
他にも、ライダーキックの間を楽しんだりできちゃいます。

ポイント2:ベルト
CSMカブトゼクターと近いの形状ではありますが、実はあらたに金型を作り直し よりクオリティーを高めてます!

ポイント3:ゼクターホーン
CSMカブトゼクターのダイキャスト製の角が1本だったのに比べ、 CSMガタックゼクターは2本の角がダイキャスト製になったことで、さらにずっしりとした 重量になってます!

ポイント4:ガタックブルー
CSMカブトゼクターに使用した、カブトレッドに負けないくらいカッコいいメタリックブルー=ガタックブルーができました!

続いて、CSMハイパーゼクターについてご紹介します。

ポイント1:CSMカブトゼクターとCSMガタックゼクターに装着可能!
CSMカブトゼクターとDXハイパーゼクターをお持ちの方は、装着できないか 試されたのでないでしょうか。
お待たせしました。ようやく装着できるハイパーゼクターをご用意できました!

ポイント2:「モードチェンジ!」
仮面ライダーカブトハイパーフォーム用の音声はもちろんですが、 ガタックハイパーフォーム用の音声が鳴るように切り替えができるようにしました
切り替えると「チェンジハイパースタッグビートル」の台詞が鳴るようになっております!

ポイント3:「全て新規パーツ!」



全てを新たに作り直し、角などのサイズを拡大し、より劇中に近い形状を表現。
角だけではなく、DX版の画像と比較してもらうと、細かな部分が変更されていることが分かります。
色々ありますが、1つご紹介します。
ハイパーゼクターの背中についたボタンをよく見て下さい。 あれ!?スピーカーの穴がない!!  
そうなんです。スピーカー穴がなくなっています!
ちゃんと穴は開いているのですが、目立たない場所へ変更してます。

ポイント4:角をダイキャスト製へ変更しているので、操作する際に手に伝わる
ヒンヤリとした金属の感触と重厚感が楽しめます。

長くなりましたが、今回はここまで!
まだまだご紹介したい部分が沢山あるので、今後のブログでご紹介していきます!
楽しみにしていて下さい!

次回のブログは、8/31(月)更新予定です。
それではまた
友達に共有する

関連トピックス