BANDAITOYS

更新日:2020年03月09日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダー剣

仮面ライダーゼロワン

ギャレンバックル独自の新機能をご紹介!&「DXザイアスラッシュライザー」予約受付開始!


みなさまこんにちは。フナセンです。

ギャレンバックルへのたくさんのご予約、誠にありがとうございます!
現在、8月お届けの2次発送分の予約を受け付けておりますので、引き続き宜しくお願い致します。


まだどのセットを購入されるかお悩みの方も多いと思いますが、ここはやはりフルセットでギャレンの全てになりきるのがおすすめです。
一説によるとラウズアブゾーバーさえあれば皆さんの今後もより良くなるらしいです。
ほかのセットとの効能差が段違いです。これを持っていると。

さて本日のブログは
ギャレンバックル独自の新ギミックをご紹介(前編)!!
ブレイバックルとは基礎挙動を同じとしながらも、ギャレンであるからこそ必要ななりきり遊びがあります。
前回紹介した「桐生さんの変身失敗再現」もその一環ですが、今日はそれ以外の要素をご紹介します。

●「破滅のイメージ音」を搭載!
ライダーシステム装着者の心の底に「恐怖心」があった場合、脳内で増幅されて植えつけられてしまうという「破滅のイメージ」。(これは不具合ではないのか?)
今回、この音声を変身後状態で台詞ボタンとBGMボタンを同時押しすることによって発動させることができるようになりました。
頭を抱えながら「うわああああああああああああっ!!!」と叫ぶと楽しい(?)なりきり遊びです。

もちろん、橘さんの台詞としても、このシーンを収録しています。(ブレイバックルでも、剣崎ボイス付きで収録していましたね。)
ただ、自分がなりきるための「台詞無しバージョン」がギャレンには必要だと思い、追加しました。

恐怖心、俺の心に、恐怖心。


●「マスクが割れる音」を搭載!
第47話の名シーン、ギラファ戦の再現遊びには欠かせないこの音!
その音声を収録しました。変身後状態で台詞ボタンを長押しすると、この割れる音声が鳴ります。

台詞ボタンまたは自分の声で「この距離なら、バリアは張れないな!」と叫んだあと、CSMギャレンラウザーを連射し、「マスク割れ音」を鳴らし、BGM「クライマックスⅦ」を流す。
そしてこう言うのです。「俺は全てを失った~(略)~信じられる、仲間だけは!!!」
完璧です。


●「動体視力基礎訓練モード」の搭載!
天野さんのインタビューページで既におおまかな言及がありましたが、今回、睦月になりきって橘さんと疑似的な特訓ができるモードを搭載しました。
変身前状態で台詞ボタンとBGMボタンを同時に押すと、特訓時のあの台詞が鳴り、モード移行します。 



このモードでは、台詞ボタンを押すことで、「ボールを投げる音」と、「橘さんが1~9の数字をランダムに読み上げてキャッチする音」が交互になります。
遊び方ですが、「ボールを投げる音」が鳴った後、1~9のどれかの数字を叫びましょう。
そしてその後に、答え合わせとしてもう一度台詞ボタンを押し、「橘さんの数字台詞」を鳴らします。
つまり横にいる橘さんが、ちゃんと認識した正解の数字を読み上げてくれるので、自分が果たして合っていたかの答え合わせができるという訳です。

ただ、コレただの運ゲーです。
何回やっても確率1/9のゲームで一向に動体視力を鍛えることはできません。しょうもないと言わないで。
毎朝試してみて、当たったら「あ、今日は運がいいな。」くらいに受け止めてください。

ですが・・・ラウズアブゾーバーがあれば幸運になる噂があります。
成功率が高まるかもしれません。フルセット版でのご購入をお勧めします。

遊んでいる様の動画をこの後ツイッターで投稿します。

本日のギャレン関連は以上です。



また本日より、「変身ベルトDXザイアスラッシュライザー」の予約受付も開始されております!


昨日放送のゼロワンで変身シーンのお披露目がありましたが、カッコ良かったですね~。
ドメタリックなレッドの迅がイケメンすぎる。 プログライズキーも真っ赤になり、これまでのキーとは異なる上位種感があります。 遊び方の基礎挙動は「エイムズショットライザー」と同様ですが、各種音声が変化しているので別のキーを入れて音声の組み合わせを楽しむのもよいです。

また、この場を借りて1点修正のご連絡がございます。
スラッシュライザーを挿入するバックルとベルト止めですが、現在掲載されている画像は誤りでして、どちらもメタリックレッドの成型色に修正されます。
劇中と同様になりますのでご安心ください。
また剣先のクリアブラックも薄い色になっていましたが、商品ではしっかりと濃いめのクリアブラックになります。
この部分も最終的な見映えの画像に更新致しますので、後ほど修正版の画像をご確認頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します!!


本日のブログは以上です。
次回更新は3/16(月)の更新です。

それでは!

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報
友達に共有する

関連トピックス