BANDAI TOYS

更新日:2021.05.14

  • #スーパー戦隊 開発ブログ

  • #スーパー戦隊

  • #ゼンカイジャー

戦隊ブログvol.139ツーカイなロボ解説その①

みなさん、こんにちは。
久しぶりの登板の寺野です。

今週と来週、DXツーカイオーについて2週に渡って情報をお届けしたいと思います。

先週はカッタナーとリッキーの過去が明らかになりましたね!
SDトピア!

いきなり横道に逸れますが子供の頃、自分はコ〇コ〇派ではなくボン〇ン派でした。
ロボと言えば瞳があって意志があるのが当然!!
危うく自分も2等身になってしまうくらいSDトピアにどっぷりでした。

そんなお父さん方に贈るレビューです。
是非、お子様と一緒に遊んでください!(コ〇コ〇派も、大きなおともだちも大歓迎!)


クロコダイオー


ツーカイザーの駆る戦艦クロコダイオー。

 

並行世界を行き来できる上に、あの居住空間!
SDトピアの元住人としては【顔がある宇宙戦艦】というと何となく赤い気がしますが
そこはやはり追加戦士かつツーカイザーらしくゴージャスな金と銀!

余談で、金って成形色だとなかなか発色がよくならずウ〇コ色とか言われがちですが
ツーカイオーは金にポリカーボネートを使用しているので非常にきれいな金色に仕上がっています。




クロスカイオー


続いてカッタナーが搭乗する戦闘機。

 

OPや予告で、すでに映像としても見られるこのモード。
赤いSDメカがこういう戦艦に乗っていると何か感じるものがありますね!(しつこい)
巨大化したカッタナーが搭乗している時は居住空間はどうなってるんでしょうか。
11話の本編で少し語られるハズ!


クローリングオー


リッキーが搭乗する戦闘バイク。

 

巨大バイク戦艦!
一部にはグサッと刺さるワードですね。

そもそもクロスカイオーとクローリングオーは当初予定にありませんでした。バンダイの強度基準の都合でツーカイオーの上半身と下半身は外れる仕様にする必要があり

「外さなくちゃいけないなら、いっそ分離状態も機能に盛り込もう!」

と、プレイバリューマシマシ方面で検討した結果、片方は戦闘機、片方はバイクと相成りました。
 

クロコダイバズーカ


クロコダイオーそのものが変形する砲台モードですね!

 

こちらも玩具試作を進める中で生み出された形態です。
お子様の浪漫、砲撃基地!
戦艦からロボへの2モード変形だけだとプレイバリューが少ないな、という社内での検討の中で、あれよあれよとモードが増えていきました(笑

口の中にリッキー&カッタナーの武器をまとめて搭載できます。

 

さて、今週はこのあたりとさせていただき、巨大ロボ状態については来週の更新を予定しております。
DXツーカイオー ツーカイリッキー&ツーカイカッタナーは6/5(土)発売予定です。



商品はこちらで是非チェックしてください!
商品詳細はこちら
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品