仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2020年02月17日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダーゼロワン

今週末はDXプログライズホッパーブレード発売です!


みなさまこんにちは。フナセンです。

今週もCSMの新情報は、皆無でございます!
ので、引き続きゼロワン新商品のご案内をさせて頂きます。

昨日放送のゼロワン次回予告で登場した、メタルクラスタホッパーの新しい武器!
今週末2/22(土)に発売する「DXプログライズホッパーブレード」!! 



商品情報はこちら


プログライズキーのようなディテールを持った武器ですが、キーを展開したときに見えるメカバッタが立体的造形として、中央に配置されています。
このメカバッタ、なんとトリガーを引くことによってバタバタと動く!というのが最大の特徴です! 



連続してトリガーを引くと、バッタが動いているように見えます。

必殺技は全部で4種類を収録。

① プログライジングストラッシュ
ブレード単体状態で、トリガーを5回以上連続して引いてバッタをバタバタさせると、必殺待機音が発動。再度トリガーを引くことで必殺技が発動します。

② ファイナルストラッシュ
ブレードは、プログライズキーと同様にベルトにスキャンすることができます。
さらにメタルクラスタホッパーキーを装着状態の、スキャン部を覆っているキー部分(バッタが複数デザインされている部分)にもスキャンギミックが内蔵されており、下記図のようにブレードをかざすことで、「ファイナルライズ!」の音声と必殺待機音が発動。
トリガーを引くことで、この必殺技が発動します。 




この武器はさらに大きなギミックとして、「DXアタッシュカリバー」と合体することが可能です!
サイズ比はこんな感じで、ほぼ同じ大きさ。 



アタッシュカリバーのキー挿入部分に、プログライズホッパーブレードの端のカートリッジ的造形部分を挿入することで合体完了です。
なんと、CSMブレイラウザーよりも長い全長約75cmとなります!



この合体状態での必殺技がさらに2種

③ ギガントストラッシュ
合体状態でホッパーブレードのトリガーを引くと、この必殺技が発動します。

④ アルティメットストラッシュ
最後の必殺技は、この合体状態でベルト(またはメタルクラスタ―ホッパーキー)にスキャンすることで、「アルティメットライズ」からの本必殺技が発動となります。

プログライズホッパーブレードの説明は以上です。


それから同じく2月22日(土)に「変身ベルトver.20th」シリーズにて「戦極ドライバー」が発売致します! 



2013年当時は鎧武を知らなくて、今好きでいる、といった方にも向けたアイテムとして展開している「ver.20th」シリーズです。
持っていなかった方はこの機会にぜひ!

ちなみに当時商品では「バナナロックシード」と「バロンフェイスプレート」もセットになっておりましたが、今回はシンプルシリーズ的な意味合いも含めて「鎧武」のみに変身できるセットとなっています。
また、2013年当時に比べて各種原価が高騰していたり、当時の主役ベルトとしての生産数に比べると大きく差のある生産数であることから、価格の方も変化しております。
その点につきましては上記事情にてご理解頂ければと思います。

本日のブログは以上です。
次回は2/25(火)の更新です。

この日は、嬉しきお知らせが・・・・???

それでは、また。
友達に共有する

関連トピックス