仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2020年04月20日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー剣

仮面ライダーゼロワン

CSMギャレンバックル本日予約締め切り&イズ公認フィギュア予約受付中!

みなさまこんにちは。フナセンです。

本日はCSMギャレンバックル&ラウズアブゾーバー&ギャレンラウザーの予約締め切り日でございます。

先週のブログで公開しましたパッケージですが、裏面デザインに関する賛否両論様々なご意見に目を通しました。
それを受けまして結論からいいますと、
今回パッケージの裏面デザインを変更し、パッケージサイズのビジュアルシートを1枚追加する、という対応をとることにしました。

変更後裏面はギャレン ジャックフォームです。
デザインはこちら。 



3種類の商品すべて、こちらのデザインを使用します。

一方で、先週公開したブログでパッケージ裏面としていたビジュアルを、縦横サイズはパッケージそのまま、材質もパッケージと同じ丈夫なE段製の「ビジュアルシート」として同梱します。



この変更判断は先週の火曜に下しましたが、あと少しずれていればデザイン期間・印刷期間を含めて間に合わないという本当に瀬戸際のタイミングでしたので、先週までにデザインを公開出来てよかったと思っています。

変更前の裏面デザインをやりたかった理由は、大箱の活用です。
よくCSM箱の大型化について、置き場に困る邪魔なサイズだと言われることが多いのですが、セット内容が多いものはパッケージの大型化も当然止むを得ず、2段化も内容によっては難しいです。
(内容物の形状によっては、2段構成にした方がかえってデッドスペースが出て体積が大きくなることがあります。)
では、その大箱だからこそできる、仕舞わずに箱を飾っておくことそれ自体が遊びに繋がったり、(ユーザーと箱が合わさることで)シーン再現の一環になるようなデザインはできないものかと前々から考えていました。
その意味で、箱と対面する意義のあるあのシーンを選びました。

このシーンデザインを実際のサイズで見たとき・部屋に置いたときに生まれる人間大サイズのギャレンの視線の迫力が凄く、届いて飾ったらきっとこちらも楽しめるデザインになっていると、私は思っています。
3月3日のブログにも書きましたが、このシーンは揶揄されてどうのこうのという意味で無くギャレン&橘さんが愛される所以の一つとなった、今でも話題に事欠かない絵力のある、人気のシーンであるという理解です。
しかしそれは私の理解がそうであって、一方このシーンを掲示すること・その受け取り方について、人によって大きく幅のある感情を抱かせるということを、前回のブログの反響で認識しました。
(単純にジャックフォームの方がよかったという意見を含め。)
それで修正することに決めました。

反対に「パッケージとして前回のままの方が良かった」という方もいらっしゃると思いますが、付属するビジュアルシートもサイズは同じですので、こちらでご了承頂ければと思います。
(逆に、薄いのでポスター的な掲示も可能です。)
また反響を確認し、このシーン独自の受容性を差し引いても、裏面だけとはいえ「パッケージも遊びのひとつになる」という方向性自体がこのシリーズにはあまり望まれていないのだということも、多くのご意見から確認いたしました。
今後のデザイン製作面での参考とさせて頂きます。

結果的には絵がひとつ増えたということで、お手元に届いた際には どちらのデザインにせよ、楽しく扱って頂ければと思います。
本日23時が最後、引き続きご予約をお待ちしております!


続いて本日のご紹介はもう1点。
既に予約受付が開始されております 鶴嶋乃愛様にご公認頂いたイズのフィギュア、その名も「鶴嶋乃愛公認イズフィギュア」!! 


約16cmだからこそできるリアルな造形ですので、RKFサイズではなくソフビサイズで作成されたこのフィギュア。
わや非公認となるかもしれないところを、ネイルの件はしっかり直させて頂きましたので、晴れて公認ということで!
こちらソフビをお持ちの方はわかると思いますが、このサイズのフィギュアの爪となるとかなりの極小であり、工場でも塗装がかなり大変なのですが、そこは鶴嶋様のご期待に応えねばということで量産をしっかり頑張って参ります。
鶴嶋さんご登場のプロモーションビデオも絶対見てくださいね!


リアルくてかわいい秘書フィギュアとして、 自宅のデスクに置くもよし、会社のデスクに置いて社長気分を味わうもよしです。
ご予約お待ちしております!!


そして最後、キャンペーンのご紹介です。 


4月17日(金)~5月5日(火)までの期間、毎週600名・合計1,800名にヒーローやヒロインのなりきり玩具が抽選で当たる『#おうちでヒーロー応援大作戦』キャンペーンを開催しております。
『#おうちでヒーロー応援大作戦』は、「自宅で過ごすこと」を頑張っているお子様と周囲のみなさんを応援するキャンペーンです。
本日より3週に分けて、本キャンペーン特設サイトよりご応募が可能で、『仮面ライダーゼロワン』『魔進戦隊キラメイジャー』『ヒーリングっど♥プリキュア』の玩具が抽選で当たります。

【開催期間/対象のおもちゃ】
WEEK1:4月17日(金)~21日(火)『魔進戦隊キラメイジャー』の玩具
WEEK2:4月24日(金)~28日(火)『ヒーリングっど♥プリキュア』の玩具
WEEK3:5月1日(金)~5(火)『仮面ライダーゼロワン』の玩具

ご応募時には「お子様がおうちでどのようにヒーロー&ヒロイン遊びを楽しんでいらっしゃるか」のエピソードを募集し、ご応募いただいたエピソードの一部は本キャンペーン特設サイトやバンダイ公式Twitterでご紹介させていただきます。

在宅期間が長くなる昨今、ご自宅でおもちゃに触れる期間が増えるご家庭も多いと思います。
お子様のいらっしゃる方はぜひ応募してみてください。

本日のブログは以上です。
次回更新は4/27(月)の更新です。

それでは!

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報
友達に共有する

関連トピックス