仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2020年09月14日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーセイバー

単体最長剣玩具!DX土豪剣激土 今週発売!


皆様こんにちは。フナセンです。

本日はCSMの新情報はありませんが、今週末9/19(土)に発売する、仮面ライダーセイバーの新商品の紹介をしたいと思います。

次回予告に登場していた新ライダー、「仮面ライダーバスター」!!
が変身に使用する剣、「変身聖剣DX土豪剣激土」!!! 
商品情報はこちら

バスターは、ベルトではなくこの土豪剣激土という剣のみで変身します。
その玩具ですが、とにかくインパクトのある商品になっています。本日はそのポイントをご紹介。

① めちゃくちゃデカイ!
全長なんと約60cm!
DXの単体武器としてのサイズは仮面ライダーシリーズの中でもトップレベルのサイズなのではないでしょうか? 



会社のフロアにあった近年の武器と並べても一目瞭然です。 



パッケージサイズもめちゃめちゃデカイです。

② めちゃくちゃデカイのにめちゃめちゃ安い!!
これでなんと!!定価4,500円(税抜)です。
普段から剣玩具を買われている方ならピンと来ていただけたのではないでしょうか。
なんせ連動アイテム(単体売りで1,000円する)が付いてこの値段ですから、 剣だけであれば実質3,500円です。
驚きの安さ!これは刀身に穴が空いているというデザイン上の工夫や、開発担当たちの粘りによってコストダウンを図れたからこそなんとか実現できた価格です。

③ めちゃくちゃデカイのに軽い!!!
その全長に似合わない軽さを実現!このデカイ武器を、大人であれば軽々と振り回せます!
サイズに似合わないので、最初持った時脳がバグります。塩だと思って舐めたら砂糖だった感じです。(??)
刀身に穴を空けていたりして、プラスチックの重量を出来るだけ少なくすることにより実現しました。
それでも、お子様たちにとっては重たいデッカイ剣だと思います。
バスターに変身する尾上は、背中にこの大剣を背負っていますが、こどもたちにとってはそれを再現できるくらいのビッグサイズになっていると思います。

ぜひ、今週末はおもちゃ売り場で土豪剣激土をゲットしてください!


続きまして今週末発送開始予定の鶴嶋乃愛さんご公認「イズフィギュア」の量産サンプルをご紹介!





横にいるのは、先週末に発売されたソフビ「レジェンドライダーヒストリー21 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー」です。
ゼロワン放送開始のときに発売されたソフビと同一仕様ですが、レジェンドシリーズということで、セイバーが始まってからも 継続販売されていくシリーズの方での再発売となっています。
イズと並べるにはちょうど良いサイズのゼロワンです。
※このゼロワンもイズフィギュアに付属する台座に乗せて撮影していますが、ソフビ商品の方にはこの台座は付属しませんのでご注意ください。



後ろにあるのはパッケージです。左が表面、右が裏面です。
イズのシルエットや商品ロゴは緑の箔押しがされています。



寄り目のカットはこんな感じ。
リアリティがありつつかわいらしいイズになっております。
予約されました方は到着をしばしお待ちください!


そして今週も「RKFフォト録」が更新されております。
第2回は「仮面ライダーブレイズ」を使ったカッコイイ写真をたっくさん掲載!
ライダー文字の記事文章もあるので、読める方は解読してみてください!


週刊RKFフォト録 第2号はこちら

「RKF 仮面ライダーブレイズ ライオン戦記」は、今週末9/19(土)発売!土豪剣激土とともによろしくお願いします!



本日のブログは以上です。
次回は連休挟みますので、来週水曜日の9月23日です。

それでは!

【プレミアムバンダイ予約受付中商品はこちら】

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

友達に共有する

関連トピックス