仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2020年11月02日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー鎧武

CSMロックシード シャルモンセットについて


皆様こんにちは。CSM開発担当フナセンです。

CSM戦極ドライバー、並びにロックシード シャルモンセットの大変多くのご予約、ありがとうございました!
現在はお届けを2021年5月に変え、2次予約を受け付けております。
悩んでいる方の後押しができればという目的でブログをやっておりますので、ここからまた継続的に商品の詳細を公開していきたいと思います。
引き続きよろしくお願い致します。


さて、昨日公開となった、「鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ」第2話はご覧になりましたか!?
なりましたよね!?ここを見られている鎧武ファンの方はご覧になっているものとみなして、今日のブログは更新します。
未見の方はこんなブログ見てる場合じゃないです!今すぐ東映特撮ファンクラブにアクセス!!!!!!! 





・・・さて、見て頂いたところでこちらの商品。



新登場のロックシード2種類
「ライチロックシード」「キングドリアンロックシード」が、CSM版にて初商品化です!



グリドンの変身音が、「ネバーギブアップ!」」から7年の時を経て「ユア ザ ヒーロー!」に・・・。変身音で感慨深くなるとは・・・。
城乃内の成長とリンクした素敵な変身音になっていると思います。外伝の主題歌タイトルも「You are the HERO」ですしね。
・・・というかこの曲があったからこそ生まれた変身音なのです。
メロディも「ネバーギブアップ!」を壮大にした、正統な進化という感じになっています。

キングドリアンは劇中では正当手続きでの変身が無かったのですが、玩具としては通常のベルト装填遊びでお楽しみください。
より狂暴になったブラーボということで、「ミスターデンジャラス!」の系譜で「ミスターバイオレンス!」となりました。

劇中ではどちらも「スパーキング!」の必殺技でしたが、もちろんスカッシュ・オーレの必殺技も玩具には収録しています。

フェイスプレートも、鎧武外伝では新デザインのものになっていました。
それが下記の2種類です。今回のロックシードに含まれています。



元のグリドン・ブラーボのフェイスプレートが入った戦極ドライバーは、TV終盤で破壊されてしまいました。
その後は映画でも変身できない2人でしたが、今回の外伝で新たに変身する用に用いた戦極ドライバーには、このデザインのフェイスプレートとなったものが使われています。
出自は全くわかりませんが、きっと貴虎が用意したんでしょう。
初期の2人のフェイスプレートのついた戦極ドライバーは個人にイニシャライズされていて他の人が使うことはできませんでしたが、この戦極ドライバーは貴虎も使っていたように、他の人でも使えます。
今回は黄色帯ですが、必ずしも黄色帯=初期型のイニシャライズ仕様というわけではないということです。(マルスや冠、邪武たちも黄色帯でした。)

そしてこのフェイスプレートは、「舞台・仮面ライダー斬月―鎧武外伝―」に登場するプロトライダーたちが使っていた戦極ドライバーのフェイスプレートと同じデザインでもあります。
プロトライダーたちは、帯の色は黄色ではなくシルバーでしたので、このフェイスプレート&シルバー帯をつけて、ドングリや普通のドリアンをセットすることで、「プロトグリドン」「プロトブラーボ」になりきることもできるわけです。
つまりこのセットは4人のライダー(フォームでいうと6フォーム分)に変身できるというお得なセットとなっています。

そして・・・ライチロックシードの誕生は胸熱ものでした。まさかの初瀬ちゃん(の幻影)の登場。
ライチロックシードには、このとき初瀬ちゃんが手をかざした後、ヘルヘイムの実からライチロックシードに変化した音も収録致します。
ボタンで鳴らせるようにもしていますが、絶縁シートを外した瞬間にも鳴るようにしていますので、「ロックシードが生まれた」感をより強く感じられるのではないでしょうか?

ちなみに、ライチ以外のロックシードの絶縁シートを外した場合、テレビでもよく描かれていた「ヘルヘイムの実⇒ロックシードへの変化音」が鳴るようにしています。

さらに鎧武外伝に登場した謎の敵ライダー、仮面ライダーシルフィーの使用する「ヘルヘイムロックシード」も、CSMプロジェクト・アークの先々にて発売決定済みです!



もちろん、シルフィーのフェイスプレートも付属します。結構先の発売になってしまうかもしれませんが、気長にお待ちください。


それから今回の鎧武外伝の新アームズ2人のフィギュア商品も登場です!
「S.H.Figuarts 仮面ライダーグリドン ライチアームズ」&「S.H.Figuarts 仮面ライダーブラーボ キングドリアンアームズ」!! 

 

東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて配信された『鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ』に登場する「仮面ライダーグリドン ライチアームズ」と「仮面ライダーブラーボ キングドリアンアームズ」が、大人のためのアクションフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」で世界最速立体化!

「仮面ライダーグリドン ライチアームズ」はニューウェポン「シャインライチソード」を携えて、グリドンらしからぬクールなアクションポーズがキマります!
「仮面ライダーブラーボ キングドリアンアームズ」は新しく纏ったカラーリングを緻密な彩色で表現。
特徴的なマントはPVC素材で再現しています。 さらに、ギガドリノコ2本と閉じた状態のキングドリアンロックシードも付属!
どちらも「造形」「可動」「彩色」とあらゆるフィギュアの技術を凝縮したS.H.Figuartsシリーズならではのリアルな仕上がりとなっています!

プレミアムバンダイ内「魂ウェブ商店」で、期間限定受注中です。








さて、鎧武から話は変わりまして、セイバーから。
すでに情報公開されていますが、現在好評予約受付中の「DXアルターライドブックセット」のうちのひとつ、「デザストアルターライドブック」に、デザスト役:内山昂輝さんの台詞音声の追加収録が決定しました! 



アルターライドブックセットは、来週月曜日である11/9までの予約受付生産商品です。
引き続きご予約をお待ちしています。

さらに、こちらも予約受付中の「ウェポンディスプレイ台座」!
剣がたくさん登場するセイバーアイテムを集める上でぜひお部屋に飾って頂きたいのですが、 本日バンダイ公式Youtubeチャンネル内の「バンマニ!」に、こちらの紹介動画がアップされましたのでぜひご覧ください!


ライダー商品だけじゃなく、ぜひ色々な商品を飾ってみてください。
あまりに重いものやバランスの悪いものを飾ると、倒れて傷がつく恐れがありますので、いろいろ試しつつオリジナリティのある飾り方を見つけて頂ければと思います。


本日のブログは以上です。
次回更新は、来週11/9(月)です。

それではまた!

【プレミアムバンダイ予約受付中商品はこちら】

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報
友達に共有する

関連トピックス