仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2020年12月07日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー鎧武

CSMゲネシスコア 単品発売決定!&戦極ドライバーの効果音ボタンの続き


みなさんこんにちは。フナセンです。

さっそくですが、ここで発表を!
「CSMゲネシスコア」単品として発売することが決定しました!! 

以前のブログで社内検討しますと記載していましたが、諸々許可が下りて来週中のどこかのタイミングで予約開始する予定です。
その時のブログにも書きましたが、「CSM戦極ドライバー プロジェクトアークEDITION」の予約数量から想定される、本商品の生産数量は結構少ないので、パッケージなどの梱包コストほか、割高になってしまう要素が多いのでその辺りはご了承頂ければと思います。(価格は現在調整中です。)

ご意見下さった方、ぜひ、ご購入をお願いします!
この先の販売方法の試金石の意味合いも込めて、今回単独販売をすることになりました。
鎧武シリーズ以上にややこしいアイテムは他のシリーズではあまりないと思いますが、鎧武以外の平成2期ライダーアイテムを商品化する際、特殊なブリッジアイテムについて販売方法の参考実績とできればと思っています。


さて、ここからは戦極ドライバーの仕様の続きです!
前回のブログで、変身前の効果音ボタン操作で「ベルト取り出し効果音」「ベルト装着音」が鳴ることに触れましたが、今回は変身後(ロックシード装着状態)の効果音ボタンの扱いです。

効果音ボタンを押すことで下記の音声が鳴ります。
また一部キャラクターは、効果音ボタンを長押しすることで鳴るフローが変化します。(鎧武・バロン・龍玄・斬月)

① 変身後の効果音ボタンで、スイカロックシードのモード変更音を発動可能!!
主なアーマードライダーのフェイスプレートを装着した状態で効果音ボタンを押すと、スイカアームズ状態でのモード変化音(ヨロイモード・ジャイロモード・大玉モード)を順番に鳴らすことができます!
DXのときはスイカロックシード単体状態のボタン音声として含まれていたこの音声。
しかしいざなりきり遊びをしようとなるとそのボタンが押せない!!!
変身後にモード変形したくてもできなかったのです。それは仕方がありませんよね。
装着状態ではロックシード側にそれを鳴らすためのボタンが無いので、潔くベルト側に入れることにしました。
なのでスイカロックシード以外を付けていても鳴らすことができるのですが、そこは押さずにスイカロックシード入手後にその遊びをして頂ければと思います。

② 鎧武・バロン・龍玄の3フェイスプレート装着状態では、「始まりの女」からのそれぞれに向けた台詞が鳴る!
この3人によりなりきった感を出すべく、効果音ボタンの別フローとして、「始まりの女」の台詞が鳴ります。
それぞれキャラごとに向き合う台詞内容が変わります。
最序盤の「気をつけて。あなたは運命を選ぼうとしている。」の他、終盤の台詞を複数収録しています。
BGM「虚無の時間」の追加収録も目論んでいます。(現在調整中です。)

③ さらに龍玄のフェイスプレート装着状態では、効果音ボタンで「貴虎の幻聴」が鳴る!
貴虎を手にかけた後、ミッチは貴虎から責められる幻聴に悩まされます。
龍玄状態のときだけ、効果音ボタンの操作でこの幻聴が聞こえるようにしました。
なお斬月のフェイスプレートではこの台詞たちは鳴りません。
本物の貴虎の台詞ではないので、あくまでミッチにのみ聞こえる音声として龍玄に割り当てています。


さて、本日最後は「DX火炎剣烈火 サウンドアップデートエディション」の更新ご紹介!
下記サイトに、昨日までに追加された内容を追記しております。 ご確認ください。

DX火炎剣烈火サウンドアップデートエディション
台詞リストはこちら


WEB取説も更新されています。

DX火炎剣烈火サウンドアップデートエディション
WEB取扱説明書はこちら




なんと早速!「DXドラゴニックナイトワンダーライドブック」の対応音声が追加されています!
神火龍破斬!!!!

ほかにも、倫太郎の「僕もひとりのホモサピエンスですから。」などなど印象深い台詞を収録。
賢人の最後を託す台詞など、物語の展開にそった印象的なシーンがここに!
これぞ現在進行形メモリアルアイテム、ということで大変楽しく遊ぶことができます。

ホルダー居合必殺技のプログラムも修正されましたので、ご確認ください!

「DX火炎剣烈火 サウンドアップデートエディション」は引き続き好評予約受付中です!! 

商品情報


本日は簡単ですが以上です。
次回更新は12/14(月)です。

それでは!

【プレミアムバンダイ予約受付中商品はこちら】

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報
友達に共有する

関連トピックス