仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2022年03月01日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダーオーズ

CSMバースドライバー製作決定!!


みなさまこんにちは。CSM担当フナセンです。

昨日は「復活のコアメダル」の完成披露上映会でした。
本公開は2週間後と、もう間もなく!

先駆けて予約スタートしました「CSMオーズドライバーver.10th」ですが、 間髪待たずに2/26に解禁。
「CSMバースドライバー」の製作が決定しました!! 



2018年時点でCSMオーズドライバーをお持ちの方、お待たせしました。
今回初めてCSMオーズドライバーを購入された方、すぐかよ!とお思いになると思いますが、直後に発売するわけではなく、今回はあくまで「東映特撮ファンクラブ」さんの新作スピンオフ「仮面ライダーバース バースX誕生秘話」発表に合わせた「製作決定」報のみになります。ご安心ください。 だって、まだ設計スタートしていません。(!?) 

今回はティザーにあるように2商品形態で発売する予定です。
「CSMバースドライバー & Xユニット」ということで、新作に登場する「バースX」に変身するための「バースドライバーX」に換装可能なセットになります。
バースXは「エビ(新造)・カニ(新造)・サソリ(新造)」のメダルを使用して変身します。



こちらはこの商品にも同梱いたします。また、通常バースへの変身用に、セルメダルも3枚同梱する予定です。(こちらもサソリ・カニ・エビです。)



「バースドライバー」単体商品では、Xユニットが付属しない、「バース」にだけ変身したい方向けの商品です。セルメダルは同じく3枚付属します。

「CSMセルメダル」も同タイミングで再販いたしますので、昨年逃しちゃったという方、1,000枚目指してますという方はこの機会によろしくお願いします!


今はまだ多くを語れない商品ですが、ひとつだけ今言っておきたいことがあります。
「Xユニット」は、コアメダルをたくさん持っていれば持っているほど楽しいアイテムになる予定です!
つまり、「CSMオーズドライバー コンプリートセットver.10th」を入手しておくことをお勧めします!



エビカニサソリの新造メダルが重複してしまいますが、オーズドライバー付属のものはオーメダルホルダーに、バースドライバー付属のものはそのままXユニットに入れた状態にしておくのがいいと思います!2つあっても困りません。

オーメダルはいろんなアイテムに入れることはしましたが、メダル自体をスキャンして音声を呼び起こせるのはこれまで「オースキャナー」のみでした。
ですが、この「Xユニット」の登場でオーメダルの遊びの幅がより広がります!
オースキャナーも「古代オーズモード」によって呼び起こせる音声内容が変化しますし、「コレクションアイテム」という、いろんな連動先があるおもちゃとしての真価を、ついに発揮するときが来ました。
作品内容以上の遊びが楽しめるアイテムになる予定です。ぜひ今後の情報をお待ちください!


本日ブログは以上です。 次回は3/8(火) 3/9(水)更新予定です。それでは!


友達に共有する

関連トピックス