仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2023年02月08日

仮面ライダー 開発ブログ

仮面ライダーW

ロストドライバー、エターナルエッジのパッケージを紹介!


皆様こんにちは。CSM開発担当フナセンです。

今日はファイズギアの更新情報は無いのですが(今後のブログで紹介します。)いくつかの情報告知をいたします。

「変身ベルトDXヴィジョンドライバー」3次受注受付中!



実は「仮面ライダーゲイザー」にも変身できました!
色が変わるだけでここまでキャラの雰囲気が変わるのかと自分も驚きましたが、白と金と紺という高品位を感じさせる色で、ニラムに似合っていて素敵でした。
商品では天面のタッチセンサーを2回タッチすると、ゲイザーへの変身モードになります。

運営ライダーの今後の活躍に期待しつつ、まだご予約されていなかった方はぜひこの機会をお見逃しなく!


続いてはCSMダブル商品のパッケージデザインをご紹介!
「CSMロストドライバーver.1.5」 





表面はジョーカーとスカルの師弟コンビ!2人が並び立つことはありませんでしたが、そんな作品を見てみたい。
裏面はエターナル!

ロストの話題となりましたのでこの場で1点だけ、音声の補足をします。
エターナルメモリのT1とT2では、起動時の「エターナル!」という掛け声は、映像作品に合わせて若干異なるイントネーションで分けて収録しています!
届いたとき、両方鳴らして微妙に違うので、片方が不良品か?とお間違えなきよう、あらかじめ把握して頂けますと幸いです。


「CSMエターナルエッジ」 





こちらは両面とももちろんエターナル!
横長パッケージですが、もの自体はコンパクトなのでライドブッカーほどの大きさではありません。


最後に「CSMドーパントメモリ 風都探偵セット」



裏風都を影絵にした、おしゃれなパッケージになっています!
工場塗装サンプルも確認しましたが、かなり期待のできる汚し塗装になっています。



最後に。ちょっと前から配信のスタートしている『仮面ライダーアウトサイダーズ ep.1』。
王蛇がサバイブになるなんて、20年前の妄想が現実になって感慨深い気持ちになりました。
そんな今作の先行上映&トークライブが1月に開催されていましたが、その中で「ベノバイザーツバイ」のデザインについても触れて頂きました。
色替えと誤解している方が多かったですが、ちゃんとコブラ造形になっています。
そしてなぜバカでかい杖型ではなく、こういった形状になっているのかというと、もちろん、いつの日かの商品化を夢見てのことです・・!
もちろんその前に商品化すべきツバイたちがありますが、いつかCSM化することを目指し、商品化できることを前提としたデザインにして頂いておりますので、時間はかかると思いますが長い目でシリーズを見守って頂ければと思います!


本日のブログは簡単ですが以上です。
次回は2/14(火)更新予定です。

それでは。
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス