仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2023年02月14日

仮面ライダー 開発ブログ

仮面ライダーギーツ

「DXヴィジョンドライバ―」に仮面ライダーグレア2収録!


皆様こんにちは。CSM担当フナセンです。

本日は「DXヴィジョンドライバ―」の追加情報を紹介!



「仮面ライダーグレア2」の変身音を収録しています!
予約ページは更新ありませんが、前回の話で登場したこちらのライダーにも変身が可能です!
ということで、プレイバリューは更に上がり、3人の仮面ライダーに変身できるベルト玩具となりました。

本日、遊び方動画がアップされましたので、ぜひ下記よりご覧ください。



天面にあるタッチセンサーに触れる度に「グレア」⇒「ゲイザー」⇒「グレア2」⇒「グレア」・・・・とキャラクター選択ができる仕様になっています。
ので、グレア2に変身するにはタッチセンサーに3回触れる必要があります。

ですがこの変身所作について、劇中ではみなそれぞれが1回だけしかタッチしていませんでした。
玩具だと他にモードを切り替えるボタンは無いので、天面が認証&選択の役割をしており、1回のタッチでゲイザーやグレア2を選ぶことはできません。
が、ややテクニカルな操作で裏技的に、1回のタッチでゲイザーやグレア2に変身することができる方法があります。
(取説にも記載されるようです。)

●ゲイザーに1回のタッチで変身する方法
①タッチセンサーを1回タッチして、「グレア」の変身待機音を鳴らす
②グレアの変身待機音中に、何らかのレイズバックルをセットし、取り外す⇒変身待機音が中断される。
③次にタッチセンサーを1回タッチすると、「ゲイザー」の変身待機音からスタートする。

同様に
●グレア2に1回のタッチで変身する方法
①タッチセンサーを2回タッチして、「ゲイザー」の変身待機音を鳴らす
②ゲイザーの変身待機音中に、何らかのレイズバックルをセットし、取り外す⇒変身待機音が中断される。
③次にタッチセンサーを1回タッチすると、「グレア2」の変身待機音からスタートする。

となります。ちょっと面倒かもですが、劇中と同じ変身シーンはこれで再現可能となりますのでご安心ください。
ヴィジョンドライバ―3次受注のご予約を引き続きお待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のブログは以上です。
次回更新タイミングですが、日程は未確定ですが、来週末までの間に行う予定です。
それでは!
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス