仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2023年05月22日

仮面ライダー 開発ブログ

仮面ライダーギーツ

コアIDセット第2弾、本日予約スタート!

仮面ライダーギーツ なりきりアイテム開発担当のリキスケです。

今回ご紹介するのは、「仮面ライダーコアIDセット02」です!


第一弾である「仮面ライダーコアIDセット」が大変ご好評を頂きましたので、このたび第二弾である本商品を発売することとなりました!
ラインナップは、下記の10種です!

現在放送で活躍中!の、景和の姉・沙羅が変身した仮面ライダーハクビのコアID。
続いて祢音のボディーガード、ジョンとベンが変身した仮面ライダーガルン仮面ライダーランサーのコアID。(2人のライダービジュアル見たいですね・・・)
さらに、番組前半に登場しながら前回のセットに含まれなかった、仮面ライダーレターのコアID。
昨日公開しました東映特撮ファンクラブスピンオフ作品『ギーツエクストラ 仮面ライダーパンクジャック』で初お披露目となりました、仮面ライダーブッチーのコアID。
とその色違いライダー、第33話に一瞬登場した仮面ライダーグルービーのコアID。
そして吾妻道長の親友、今井透が変身する仮面ライダートゲッチのコアID。ん?トゲッチ??そう、トゲッチです!
透のライダーのビジュアル&ライダー名が無かったところ、この商品キッカケで製作陣に名称設定頂きました!ライダー名がわからないとコアIDとしての名称も付けられませんので。
そしてなんと!劇中ではGMライダーとして登場し、本来のマスクを見ることは叶わなかった、仮面ライダーチュータ仮面ライダーゲッシーのコアID。この2人もトゲッチ同様、今回新たにライダー名を設定頂いています!

そして最後に!35話でのデザイアロワイヤル脱落が記憶に新しい、大人気仮面ライダーナッジスパロウの割れたコアID!
1弾の時の仮面ライダーバッファ/シロー/ギンペンの割れたコアIDとはヒビの形状が異なっており、これ専用に新たに金型を新規で起こしています!
雑誌付録版のナッジスパロウ・コアIDをゲットしそびれた方はぜひこちらで代用してみてください。
 
今回、ギーツファンにはうれしい、かなりマニアックで玄人好みのラインナップとなっています!是非この機会に名前を憶えて、様々なコアIDで変身(エントリー)してみてください!

加えて今回、仮面ライダーコアIDセット02の発売を記念して、第一弾の仮面ライダーコアIDセットも再受注を開始します!
前回買い逃してしまった方、今回の02と一緒に是非いかがでしょうか!


仮面ライダーギーツ、改めてコアIDに注目して観直してみるのも良いかもしれませんね。

今回の開発ブログは以上になります。

次回更新は6/5(月)です。
それでは!
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス