仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2023年10月04日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー鎧武

仮面ライダーファイズ

CSMファイズギアver.の現況とCSMゲネシスドライバーについて

みなさまこんにちは。CSM開発担当のフナセンです。

「CSMファイズギアver.2」のお届けについて引き続きお待たせした状況が続いており、大変申し訳ございません。
本日は現況をご報告させて頂きます。

商品開発はすでに終了しており、現在量産製造が進んでいるのですが、当初の量産プランの日産数(一日に生産できる数量)について、実際に量産体制に入った後に工場内で変動が生じまして、当初の日産数よりも少ない生産数になってしまっております。
そのため、以前のご報告では1次分のお届けが9月~10月のお届けとお伝えしておりましたが、現在、11月~12月のお届けになってしまう見込みとなりました。
そのずれに伴い、2次分は12月~2024年1月、3次分は2024年1月~2月お届けの見込みとなっております。誠に申し訳ございません。

11月~12月とありますが、ちょうど現在の出荷プランですと、それがずれなければ11月末、1週ずれれば12月頭ごろのお届けと、月またぎのギリギリのラインにありまして、このような2か月間での表記とさせて頂きました。

先日放送された「NARIKIRI WORLD特番」内でも、「もう間もなくお届けとなる」と触れておりましたが、番組の収録日時点では10月までにお届けできるよう進んでいたのですが、そこから状況が変わってしまいました。
開発担当としてもなんとか「NARIKIRI WORLD 2023」での「CSMファイズドライバーNEXT」の発表(10月20日)前にファイズギアをお届けできないかと取り組んでおりましたが、どうしても困難な状況となってしまいました。
大変申し訳ございませんが、お届けまでもうしばらくお待ち頂ければと存じます。


本日のブログでは続きまして、発表となりました鎧武10周年記念商品「CSMゲネシスドライバー」について、事前にお伝えできることをご紹介したく思います。


ティザーページにて、3つの商品名が発表されておりました。
こちらがどういった内容なのかを以下にご紹介いたします。

① 「CSMゲネシスドライバー」
⇒今回のメイン商品であり、ロックシードを含むフルセットバージョンです。
エナジーロックシードが複数付属しています。「CSM戦極ドライバー」に相当する位置づけの商品になります。

② 「CSMゲネシスドライバー バックルEDITION」
⇒①に入っている「ゲネシスドライバー本体」と「ベルト帯」のみの分売商品です。エナジーロックシードは含まれません。
ゲネシスコアは本体の一部なので入っています。「CSM戦極ドライバー プロジェクト・アークEDITION」に相当する商品です。
つまり、①を購入したときに付属している各エナジーロックシードそれぞれを全部ベルトにセットして、複数で飾りたい!といったご要望にお応えする商品です。
前は劇中設定になぞらえて、戦極ドライバーの量産計画「プロジェクト・アーク」の名を冠した商品名にしましたが、ゲネシスドライバーは市井の人に向けた量産計画の無いアイテムでしたので、シンプルにセット内容を表した別名にしました。

③ 「CSMエナジーロックシードセット」
⇒①に入っている「エナジーロックシード」のみを分売する商品です。
「CSMロックシードセットシリーズ」に相当する商品であり、エナジーロックシードのみ複数所有しておきたい方や、「あくまで鎧武が好きで、ジンバーアームズになりたいがゲネシスドライバーは不要」という方にもピッタリな商品になります。
「CSM戦極ドライバー」にはゲネシスコアが最初から入っているので、組み合わせればジンバーアームズになることができます。

以上の3商品を今週の金曜日より予約受付開始致します。よろしくお願いいたします。

本日のブログは以上です。
次回更新は10月6日です。ゲネシスドライバ―の詳細について紹介致します。
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス