バンダイ公式デジモンオフィシャルポータルサイト

バンダイ公式デジモンオフィシャルポータルサイト

更新日:2019年07月10日

モンモンメモ!!

デジタルモンスター

モンモンメモ!!Vol.35 デジタルモンスターX Ver.2 攻略情報~魔王への道~

おかげさまで、二次受注へ突入することになりましたデジタルモンスターX Ver.2 レッド&パープル」!
今回のモンモンメモでは、一足お先にX2の攻略情報をちょこっとだけ公開させていただきます。
題して、「攻略情報~魔王への道~」!!!


(ご注意:これからデジモンX2の進化ルートに関する末端の情報に触れますので、ご自身で進化ルートを探したい!という方はここでページを閉じてください。)







それでは早速、X2で魔王デジモンを目指すにあたっての重要情報をご紹介します。

デジモンの醍醐味と言えば、「育成」そして「進化」!
次にどんなデジモンに進化するのかをイメージしながら育成するのはとっても楽しいことで、デジモンシリーズの魅力の一つでもあります。
X2の育成において、まず目指してみたいのが、「七大魔王」デジモンへの進化なのですが、そのルートの幅を広げてくれるデジモンが…、

レッドに登場のアグモン黒Xとパープルに登場のインプモンXの2体の成長期デジモンです。  




前作でいうところのレナモンXとドラコモンXの立ち位置にあたります。
これは個人の主観(思い出)なのですが、この手の2体への進化を狙おうと考えた時に、まず1発目に試してみるのが、「とりあえずパーフェクト育成を目指してみる」こと。
つまり、幼年期からしっかりお世話をして、大切に育てて…というデジモン伝統の育成方法を試してみる方も多いのではないでしょうか。
…なんと、今回はこの方法ではアグモン黒XとインプモンXにはなりません!

鍵を握るのが、幼年期デジモンとして、X2で初めてドット化されたヤーモン。
なんだか、やんちゃというか悪ガキ…というイメージです。
この子が悪の道に染まっていってしまうのでしょうか…。



このヤーモンは、いつもの調子でパーフェクト育成するのではなく…他の方法を試してみることで、先のアグモン黒XとインプモンXに進化します!
「幼年期に受けた影響が後の成長に関わる」というこの一風変わったコンセプトは、悪の視点から物語を楽しむX2ならではの要素として、お楽しみください!
※1「幼年期⇒成長期」間のみでの追加要素ですので、それ以降はパーフェクト育成を目指してデジモンをどんどん強く育てましょう!
※2魔王への道は、他のルートもあります。

さて、今回のモンモンメモではX2の育成方法(序盤)について少し触れましたが、この流れでもう1つ育成に関するトピックスをご紹介します。

デジモンの進化を左右するポイントの1つに「経験値とレベル」システムがあります。
ゲームに面白さと奥深さを出す重要なシステムで、今まで数々のゲームや分野でレベル上げを行ってきた皆さんにとっては、楽勝な要素だとは思うのですが、中にはこれがハードだと感じる方もいらっしゃると思います。(社内にもたくさんいます。)
そんな方にとってのマストアイテムがこちら!!

新アイテム【expコート】!!


「次回のクエストバトルにて、経験値が2倍になる」というお助けアイテムで、レベル上げを強力にサポートしてくれます。このexpコートを高経験値エリアに臨む前に使用すれば、すいすいレベル上げ、そしてマップ攻略を実現できるのではないでしょうか!

デジモンX2のことが、ますます気になってきたところで今回はここまで!
プレミアムバンダイで絶賛予約受付中の 「デジタルモンスターX Ver.2 レッド&パープル」に引き続きご期待ください。



それでは、また次回の更新でお会いしましょう!!See you!
商品情報
友達に共有する

関連トピックス