仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2017年11月20日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダーファイズ

カイザギア、本日予約締切です!

皆様こんにちは、フナセンです。

本日はいよいよ!カイザギアの!予約締切です!!!!!!
9/13からもう2か月。月日が流れるのはあっという間ですね…。




本日は、予約を迷われている方に向けて改めて、今回DX版やCSMファイズギアから進化したポイントをご確認いただきたいと思っております。
非常に膨大なボリュームがございます。過去のブログでそれぞれの進化点をまとめておりますので、下記リンクからぜひ振り返ってみてください!

CSMカイザギアの究極ポイント
CSMカイザギアの究極ポイント 第1回 全体編
CSMカイザギアの究極ポイント 第2回 カイザドライバー編(1)
CSMカイザギアの究極ポイント 第3回 カイザドライバー編(2)
CSMカイザギアの究極ポイント 第4回 カイザドライバー編(3)
CSMカイザギアの究極ポイント 第5回 カイザショット編
CSMカイザギアの究極ポイント 第6回 カイザポインター編
CSMカイザギアの究極ポイント 第7回 カイザブレイガン・ガンモード編
CSMカイザギアの究極ポイント 第8回 カイザブレイガン・ブレードモード編

いやあ…分量が非常に多いですね…。
そして分量といえば、キャラクターボイス!予約ページでは草加の音声が70種類以上と
記載しておりましたが、最終的には、掛け声なども含めてなんと!

草加のセリフ:93種類
真理のセリフ:5種類
啓太郎のセリフ:8種類


という、大変多くの声を入れ込むことができました!
草加については、みんなが気に入っている声はほぼすべて入っているのではないかと思います!どうぞご期待下さい!



また、先週末に公開させて頂いた「カイザブレイガン」の遊び方動画、皆様はもうご覧いただけましたでしょうか?

今回、エクシードチャージの通信音については、無線が3種類の武器に対して同時に発信されてしまうのと、ドライバー側と各アイテム側の双方から音声が出るという、玩具構造上の都合により、送信側・受信側それぞれにファイズギアの通信音と同じ音声を採用しております。つまり、番組前半でのカイザのエクシードチャージ音声になっております。

ただ、カイザは番組後半でチャージ音が変化しておりました。「ジャッジャッジャッジャッ」という音です。
(今の立場から考えると一体なぜ?…という現象ですね…。)
玩具構造的に難しかったのですが、こちらの音声を再現する仕様も加えております。
エクシードチャージ時にカイザフォンのENTERボタンを長押ししたままにすると、通信音が「ジャッジャッジャッジャッ」に変化いたします!


この番組後半待機音は、ショット・ポインター・ブレイガン側から出る通信音に被って鳴るようにすることで、なんとか2種類の待機音を両立して再現する構造に出来ました。
こちらは現物をお楽しみに!


以上、カイザギアでした!宜しくお願い致します!



最後に、「DXガシャットギアデュアルアナザー」の予約締切も、本日になります。こちらもどうぞ宜しくお願い致します!



本日の更新は以上になります。
それでは!
友達に共有する

関連トピックス