スーパー戦隊おもちゃウェブ

バンダイ公式スーパー戦隊玩具情報サイト

更新日:2019年09月13日

スーパー戦隊 開発ブログ

リュウソウジャー

戦隊ブログvol.97 親子の騎士竜!? パキガルー登場!

こんにちは!スーパー戦隊玩具開発担当者です!

さてさて!今回紹介致しますのは!
騎士竜シリーズの10個目となる【DXパキガルー】です!!

今回、いつものようにリュウソウルが付属しているだけでなく、
小さいカンガルーもいる!とお気づきになられましたでしょうか?
そう!大きいお父さんの名前が【パキガルー】!小さい子どもの名前は【チビガルー】
リュウソウルと合わせて、3点セットの商品になっています。

この2人は名前の通り、カンガルーがモチーフとなっている騎士竜です。
力強いパンチを繰り出す親子の騎士竜で、強力な格闘技を繰り出します!
2人のパンチを喰らった敵はグロッキーK.O.間違いなし!!

そんなパキガルーの力を込めたリュウソウルは【ドッシンソウル】
強力なパワーをまとうことのできる強リュウソウルです。

ではでは!早速ですが商品を開封していきましょう!
パーツは全部で9つ!

成型色はイエローパールの入ったメタリックオリーブグリーン色です。
彩色はオレンジと銀色が幅広く施されており、どことなくミリタリーな雰囲気がありますね!

まずは、ドッシンソウルからじっくり見ていきましょう!
ソウルモードからナイトモードに一発変形!
ソウルモードのお顔はお父さんのパキガルーがモチーフになっています。
ツンっと上向いたお鼻が特徴的!

またナイトモードはすさまじいパンチを象徴とした腕のデザインになっており、
盾のステッカーには、親子2匹の顔が…!かわいい…。
もちろん!ドッシンソウルもDXリュウソウケン(別売り)と
DXモサチェンジャ―(別売り)を使用して強竜装が出来ます。
そしてロボ顔は、いままでの騎士の鎧をまとったリュウソウルとは
また変わったデザインの武装をしています!
がっしりとした力強いお顔立ちをしていますね~~。

続きまして!パキガルーを組み待てていきましょう!
本体に両手足を取り付けます。
パキガルー本体にバーニアを取り付け…。
チビガルーをパキガルー本体のお腹に差し込んで…、
パキガルーの完成です!!
実は、チビガルーは他にも色々な所に乗せられますが…、
そちらの詳細はまた後日…。

続きまして、パキガルーをスリーナイツセット(別売り)と合体させていきましょう!
まずはチビガルーをパキガルーのお顔に乗せちゃう!! 
パキガルーを上部と下部に分離させ、
顔が隠れるまで腕を上げて、バーニアをパキガルーの上部接合箇所に取り付けます。
続いてパキガルー下部の両足を変形し、
上部と下部を、それぞれスリーナイツの右腕と左腕に取り付けます。
お顔はもちろん、ドッシンソウル!
完成!キシリュウオーパキガルー!!!!!

では!ロボの組み立てが完了したところで、いつもの3面をおさえさせていただきます!

両腕にグローブを付けたロボが完成しました!
拳で戦うロボ!様々なパンチ技を繰り出して敵をノック・アウトさせます!

【騎士竜シリーズ10 DXパキガルー】9月21日(土)発売予定です。

さて、本日もご覧いただきましてありがとうございました!
次回の更新は9月20日(金)を予定しております。
今回では語りつくせなかったパキガルーの魅力を引き続きお伝えします!
来週もよろしくお願いします!!

騎士竜シリーズの商品詳細はこちら!


『キミの騎士竜!写真を撮って投稿しよう!』の特設ページが公開中!
投稿した写真は、騎士竜の図鑑の1ページになり画像のダウンロードもできるので、自分だけのオリジナル騎士竜の写真を撮って、ぜひ投稿してみてください!!

騎士竜戦隊リュウソウジャー商品情報

⇒商品情報一覧をみる

『#騎士竜戦隊リュウソウジャー』でつぶやこう!!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの玩具情報を、ぜひ「#騎士竜戦隊リュウソウジャー」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

(C)東映
(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する

関連トピックス